最後にブログを更新したころ


ゴールデンウィークも終わり、通常、、といっても、自粛ありきの通常生活に戻りました

長いお休みがあると、
我が家はパパパワーお願いが減った感がありすぎて、しばらくワンオペペースを立て直すのに私がめちゃめちゃ苦労します💦

特に忘れるのが次男のオムツ替え‼️笑
ホントにごめん。。って毎回思うけど、パパは本当にこまめにオムツ替えをしてくれるので、私はオムツの存在を忘れてしまうのですチューチュー


パンッパンになったおも〜い次男のオムツを替える時、、パパへの感謝の気持ちもパンッパンになります(笑)



ほんと、こんな基本的なことから、パパパワーの減りを実感するのに、なんと今回、この時期に


まさかの、、



長男、発熱。。。




公園にも4月中旬以降連れて行っていないし、
お買い物は週に1度、私だけ。
パパも在宅ワーク。


こんな状況で、何故何故何故!!!


頭は、はてなマーク❓が埋め尽くされていましたが、目の前には体があつーくなっている長男がいます。

高熱だったこともあり、新型コロナウイルスに感染していることも考えて
とりあえず長男は、即隔離。
部屋の出入りは私のみ。

私はマスク着用で、部屋の入り口に除菌ジェルを…


まさしく、我が家の緊急事態です、、




熱が下がってくれることを祈りつつ、看病しましたが、なかなか下がらず、ついに3日目。

土日を挟んでいたこともあったので、月曜になってかかりつけの小児科に連絡をし、時間予約をしてから受診することになりました。



先生から様々な質問を受けながら、診て頂きましたが、熱以外の症状が全くないので、先生もお困りの様子。

色々話した結果、最後の最後に

少しずつ、患者さんも増えてきてはいるので…と、念のための溶連菌の検査をしたところ、



これが、まさかの陽性でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





こんなに自粛生活を送っていて、何故‼️

みんなで同じように生活しているのに、何故長男だけ‼️


もう謎だらけですが、抗生剤を頂いて、これで熱が下がらなければ、また2日後に来てくださいとのことで、薬局へ寄り、帰宅。

家に帰ってすぐ抗生剤を飲みはじめると、翌日の午前中には平熱に戻りました。
体に少し発疹ぽいものも出ていて、、
やっぱり、溶連菌だったんだ、、と実感。



何故‼️(しつこいけど。。)


抗生剤を飲み始めて24時間が経過すれば、他人への感染リスクが無くなるそうで、通常なら幼稚園への登園もOKとのこと。
熱が下がると同時に、長男はありあまる程の元気も戻ってきて、

24時間を待って、待って、、

晴れて、長男の監禁生活は終了しました。





まさか!まさかの事態に備えての隔離でしたが、お陰で、次男やパパ、私にもうつることなく、、
あれから約2週間。
みんな元気に過ごしています

こういう状況になければ、家の中で完全なる隔離をしようと思わなかったでしょうし、隔離の知識もありませんでした。
わずか3歳の長男をトイレとお風呂以外、部屋に閉じ込めるのはかわいそうでしたし、本人も辛そうで、とにかく私にそばにいて欲しい感じでした。そりゃ、そうですよね。。

さらにはパパの在宅ワークのおかげで、パパにノートパソコンでリビングで仕事をしてもらい、次男をみてもらえていたからこそできた話で、パパが家に居なかったら、まず無理、、
パパは全然仕事にならなかったでしょうけど。



みんなが健康でいてくれることの有り難さを、改めて噛み締めております、、、



長男が回復したのちは、私が体力と気力を回復するまでに時間を要し(→そっちの方が時間かかるよね)、やっとブログが書けました。。


とりあえず、私…がんばりました(笑)



今週も早くも金曜日!
今月も早くも下旬に!

今日も、皆さんの1日が明るい日でありますように✨