長男が作ったハマビーズの作品…

一つ目はバス!でしたウインク
レインボーバスなんですって照れ
輪郭等、私が手伝った部分も多いですが、ほとんどは長男が仕上げた作品。
何より、このちっちゃいビーズを、小さな手でよく器用にはめられるなぁーーーー



続いて、


こちらは、消防車!タイヤの下に火が付いているので、早急の消化が必要と思われます!!

こちらは、だいぶ私が作りましたが、ハシゴはあっと言う間に長男がつけていました!!
良いアイデアだね!!というととっても喜んでいた顔が忘れられません照れ


さぁ!ここまで2作品作って、うん、楽しかったね!!
でもそろそろお夕飯作らないと〜!!

と、お片付けを始めると…




ハマビーズの箱を抱えて、大泣き!!!!!笑い泣き

まだやりたいんですって。

あと、タクシーを作りたいんですって。。





『先にご飯食べてお風呂入ったら、またやろうよ…』



ダメ。
今、やりたい、、



『いまぁ、、ヒック、、やりたぁいのぉぉぉぉ、ヒック、、た、た、タクシーぃぃぃ、、ヒック、、作りたいのぉぉぉぉ、、ヒック、ヒック』


もう、笑うしかない(笑)
え?そんなに?!
そんなにヒック、ヒックってなるほど、タクシー作るたいの??
🤣🤣🤣


分かったよ、、やろ。。


最後の一つ…タクシーを超特急でほぼほぼ私が作って、、それでも本人は大満足チューチューのご様子。



なぜか、バンボチェアに座って、めちゃめちゃ笑顔でご機嫌でした🤣


慌てていたので、3つ目のタクシーは写真撮り忘れてしまいましたが、なかなかの出来でしたよルンルン
やり始めると、実は大人もハマりそうなハマビーズ。楽しかったな♡




ハマビーズ、とっても楽しいのですが、
1歳児の次男がいると、話は別。
ゆっくり作れないし、万が一、口や、鼻や耳や…に入れてしまったら、大変!!

というわけで、この間はパパと過ごしてもらいました。



リビングからはパパがひたすら絵本を読んであげている声が聞こえてきます。
あれも、これも…、色んな本を片っ端から読んであげていて、なんだか、ホッコリピンクハート


私でも、そんなに何冊も絵本読むの嫌だなと思ってしまうのに、パパは何冊も、何冊も…。。
こういう時、私は良い人と結婚したなぁ〜って、本当に思うラブラブ
次男も片っ端から、自分のためだけに絵本を読んでもらえるなんて、なかなか無いので、嬉しかっただろうな〜イエローハーツイエローハーツ



お家での子どもたちとの過ごし方も、パパの協力があると、全然変わってきます。
“STAY HOME ”は、つまらないことばかりじゃ無い。友達と会えない分、仕事が捗らない分、
親子の新しい関係、夫婦の新しい関係が見えたら、それはそれで大切な時間💞


ご主人がお家にずっといることで、コロナ離婚なんて言葉もできているようですが、
苦しい時こそ、相手を思いやる気持ちが、逆に自分を救ってくれることもあります!!
私は友人からの連絡も含めて思いやりって、こんなに暖かいんだと感じる毎日。

悪い状況のときこそ、明るい光を見つけて生きていきたいですねラブラブ



直径100cmの小さなテントに男3人、ぎゅうぎゅうで入ってた今朝🤣(笑)