所属している事務所に用事があり、子どもたちを連れて、でかけたついでに…


ちょっと行ってみたかった場所へ…




新国立競技場!!!!


当たり前だけど、キレイ✨
なんというか、雰囲気、佇まいがキレイ✨


新しくできたスタジアムで、
暑くなって7月、8月にはここでオリンピックがあるんだよ〜



と、説明しながら、



記念の写真も撮ってきました🎶

本人たちは、なんのこっちゃ?かもしれませんが、
長男は、『オリンピック』という言葉は覚えてくれたようで、


「オリンピック、見たねぇ〜」
↑ちょっと違うけど!!(笑)


と、どことなく、誇らしげでした笑い泣き






神宮外苑も、独身の頃はよく、ランニングに訪れていました。
一周2キロちょっとなので、10キロ走ろうと思ったら5周はしないといけないので、ちょっと飽きまうのですが🤣

でも、皇居と同じく、信号を気にせず、緑の多い場所を走れる貴重な場所。

新国立競技場ができてからは、初めて訪れるので、車であらかじめ、グルっと一周して、コースを確かめると、歩道が広くなっている場所が多く、

これなら子ども2人連れでも大丈夫かな?と思えたので、


長男には最近どハマり中の“ストライダー”を渡し、一緒にお散歩しました。


ストライダーに、パパがつけてくれた「ベル」がまた、いたくお気に入りで


チリンチリン〜っと鳴らしまくるのですが


こういう場所なら周りの人も気にならないし、
思う存分、チリンチリンさせてあげられます。

 


本人も、満足そう❤️

銀杏並木沿いにあるお店でトイレ休憩を兼ねて、サクッとランチをして、

今度は、絵画館前の広場へ



次男もついにベビーカーから降りて、
走り回れる時間がやってきました!!







あっちへ、こっちへ…2人とも楽しそうチュー


ちょっと飽きたら、


シャボン玉して、

また、走って爆笑爆笑爆笑


たっぷり遊んできました。




軒並み、様々な施設は休園・休館になっていますが、

なにもない広場も、青空の下なら、
子どもたちの手にかかれば
最高の遊び場に大変身です照れ



落ち葉も、木の枝も、落ちてしまったお花の蕾も…


あれこれ拾って、楽しそうでしたラブ




どこへ行ったとしても、
流行りのウイルスだけでなく、一般的な風邪もしかり!何かに感染する確率はあるわけですから

できる予防をきちんとして、毎日を過ごしていきたいですねチュー