なぁぁぁんと!!!

抜歯2日目の方からのコメント。。
ツライ、ツライですよねーーーーえーん
寝たいのに眠れなくて、私も一晩中、

『親知らず  抜歯  痛み  いつまで』


とか、


『親知らず  抜歯  痛み止め  効かない』

とか、、



google先生にたずねまくりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私、今日が抜歯13日目になりますが…

本当に、


本当に、、


全然違いますから。





どうぞ、切り抜けてくださいえーんえーん

お大事に…




あぁ、直接お会いして語りたいくらいの気分だわwww




今は、穴の空いた部分に、食べ物のカスなどが入るらしく、

強めにブクブクうがいしてください、と先生に言われたので、やってみると、



意外と出てくるので、若干気持ち悪いですグラサン





さて、話題を変えます!



我が家の長男、まもなく3歳になります!!

先週末は、ばあばとトイザらスに行き、オモチャを買ってもらいましたラブラブ

フォトブースで、記念撮影もカメラ


3歳に早くなりたくて、今まで、ピース✌️だったのが、もはや、3を作るのも上手になりました。


通っている幼児教室でも

『何歳ですか?』と聞かれると


『3歳です!』


と、元気に答えているそうです笑い泣き笑い泣き


一歳でも若くいたいお母ちゃんとは大違いやなてへぺろ




最近は、イヤイヤ期も徐々に落ち着いてきて、
今は、

なんでも自分でしたい欲が出てきています。



お着替えも自分でしたい!

靴も自分で履きたい!

ご飯も自分で食べたい!




お手伝いをするほうが、

何万倍も早く支度が出来るし、

何万倍もご飯の食べた後の掃除も楽…



とは思いつつ…


自立への一歩、その芽🌱をつむことなく、

出来る限り、やらせてみようと思っています。




自分でできるでしょ!やってごらん?


と言っても、


『ママ、お手伝い』


ということが多かったのですが、



『自分でやる!』

に変わってきて、成長を感じます。




3歳のお誕生日までに…と、随分前から気長に始めたトイレトレーニングも目標通り無事完了し、
長男曰く『大人のパンツ』(笑)で、日々過ごせるようにもなりました。


次男がいるので、オムツを2種類持つのも荷物だったし、オムツ替えに行っても2人分の時間がかかるし、、だったのが、もう、だいぶ楽になりました。


我が家のトイトレは、また別途ご紹介しますね



さぁ、今年はどんなお誕生日でお祝いしようかな流れ星流れ星流れ星



お祝い大好きラブラブなママの血が騒いでおりますチュー