子育てしながらの自分の体の不調って、

本当にやるせない。。


自分の体だけに、他に八つ当たりすることも出来ず、

諦めることも出来ず、

そして、何より、、




しんどい。





親知らずが痛み出した4月からここまで…
虫歯の治療もしつつ、痛みに耐え、、、

やっと抜ける!かと思いきや、
6月。麻酔が十分に効かず、あまりの恐ろしさに体が震えてきて、先生、途中で断念ガーン(笑)


歯の根と顎の大きな神経の距離が近いため、麻酔が効きにくく、痛みが伴うとのことで、大学病院を紹介され…

大量の患者さんが何台もの診察台でベルトコンベアーみたいに入れ替わり立ち替わりする雰囲気に圧倒されつつ、日帰り入院の日程を決め…


やっと、


やっと…





抜けましたーーーーーーーーっ🦷





とはいえ、 抜歯当日は痛み止めなんて効果なく、全く眠れないし、5日目くらいまでは、痛み止めの薬を飲んでも、ピッタリ5時間で切れてしまう、ロキソニンループリサイクル

夜も痛みで目が覚めたり、十分な睡眠も取れず、、


主人に、実家の母に、たくさんたくさん、助けてもらいながら、


今日12日目…

やっと、痛み止めが1回飲むか、飲まないかくらいまでになりました。




長かったーーーーーぼけーぼけーぼけー


ブログ、書く余裕も無かった。。




何が辛いって…


下を向くと、途端に抜歯したあたりが、

ジィーーン、ジィーーン、、


と波を打つように痛むのに、


子どもたちが2人とも下にいること笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


一緒に遊んであげられない不甲斐なさ。

子どもたちは関係ないので、『ママ、あそぼーーー』と駆け寄ってくるし、『抱っこ〜』もお構いなし!!!!!


1歳の次男は、体重9キロちょいなのでまだなんとかなるのですが、
まもなく3歳を迎える長男は13キロを超えるので、抱っこ…が、罰ゲームみたいショック



でも、僕には関係ないもんね

そうだよね



弟だけ抱っこしてたら、寂しいよね





うん。。





でも、やっぱり



ゴメーーーーーーーーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ひとまず痛みが落ち着いた今は、まるで天国ですチュー


なんだか…大きな厄祓いをした気分で、

色んなことがうまく回っている気がするし、
とにかく、気持ちが前向き口笛になれる




あぁ…、、


2019年、ひと山越えた気がしますてへぺろてへぺろてへぺろ
↑大げさっっ!!