長男はプリスクールへ…

次男は、バァバとお留守番…

で、





久しぶりに、日傘さしました!!!!!
日傘って、こんなに涼しいのか〜


ベビーカー押しながら、片手で日傘をさしながら…なんて、優雅なこと私には出来なくて笑い泣き

いつしか日傘は遠い存在になり、


それと比例するように、

 日焼けしていく私の肌チュー




いつしか、主人が産後の抜け毛で落ち込む私に、

『母になった勲章だよ!』

と、言ってくれた言葉を…

太陽の光を素直に吸収しまくる腕や、汗で朝塗ったファンデーションはどこへやら?な顔をを眺めては思い返しています。



チューチューチュー都合良いでしょ♬




春頃からずっと懸案事項だった親知らずを、ついに大学病院で抜いてもらうことになり、

今日はその診察へ…


手術のXdayも決まり、色々と書類を書いたり、説明を受けたりして、午前中は終了…

このまま、長男のお迎えに直行します〜



っと、その前に…
せっかく1人なんだから、、ねぇ〜



ラーーーーーーメン🍜照れ照れ照れ🍜

ちなみに、


白ごはん付きで、炭水化物祭りラブ
ヒャッホイ爆笑爆笑



ふらっと入った、初めてのお店
目を引いた『海老ポタラーメン』、美味しかったですお願い

サラリーマンのおじさんたちが並ぶカウンターに紛れ込んで、ズズーーーっ

主人と結婚するまで、あんまりラーメンて食べなかったんですよねーーー
なぜって、1人でラーメン屋さんに入るのがなんだかハードルが高くて。



慣れた感じで注文したり、食券買ったり、席に座ったりするお客さんに混ざると、その流れを止めてしまいそうで、怖くて。。意外にも♡

これ、香川のうどん屋さんも一緒だったなぁ。。


香川のうどん屋さんなんて、

『ひやあつ小!』とか、

『ぶっかけ大!』とか、


お店に到着するや否や、なんやらもう注文が始まっているので、 



め、め、メニューは?
これってどういう、、うどんなの??
なに、大ってどれくらい大きいの??


なんて、ノロノロしてたら、どんどん後ろに列ができて行くんですよね笑い泣き笑い泣き



まぁ、岡山放送を退社する頃には、もう私も一端のうどん屋の客になってましたけどってへぺろ


それと、同じでラーメン好きな主人と、
香港に住んでいる時も一緒にラーメン屋さんに行ったり、回数を重ねるにつれて、まぁ、まぁ、私も慣れてくるわけで…チュー


ふふふニヤリ


ただ、今日のラーメン屋さんは、
新しく来た方が、みんな席に着くなり、なにかをコンコンしていて…

ドキドキ…


チラっと横目で見てみると



なーんと、ゆで卵サービス!!!!!!チュー

すごーーーい!!


ってなわけで、私も♡


コンコンしましたラブ


今日も無事に…美味しくラーメンを頂き、あと少しで完食〜

と思っていたら、



つけ麺をたいらげた隣のおじさまが、

『なんちゃら湯っ!』


と、聞いたことのない日本語で追加注文をしていて、、

びっくりなんのこっちゃ!!



うーーん!
ラーメン屋さんには、まだ知らない日本語があるんだな。。


出直してきますっっっお願い