今日はイースター


アメリカなどでは、クリスマスよりも大切に、そして盛大にお祝いする日だそうですが、

日本でもここ最近イースターのイベント多くなってきましたねお願い



長男が通っているスクールでも、 
園庭でエッグハント🥚をしたりして、楽しんだようですが、

楽しいイベントに私たちも便乗爆笑


ちょっとだけエッグハント🥚

楽しい時、テンションの上がっている時、
つま先立ちになる長男


春の暖かさや、芝生の心地よさを味わってほしくて、裸足でどうぞ〜したのに、ほとんどつま先立ちでエッグハントしてました笑い泣き(笑)  

 

そういえば去年は、その時通っていたスクールのイースターイベントに参加したのですが、

イースターバニーになって広い公園に先生たちが置いてくれたイースターエッグを探しに…


行くはずが、キョロキョロ




他の子たちのテンションの上がりっぷりにドン引きしてしまった長男は、

大泣きえーんして、私にしがみつき、
結局、目の前に先生が落としてくれたエッグを一つだけ拾うのが精一杯でした(笑)



今年は、まだ『どこかなー?どこかなー?』って
目の前にあるのに、気がつかず探してくれたけど、

来年には、探す前に軽々と見つけて拾ってしまうようになるのかもしれません。。




もちろん当の本人は、イースターを理解しているわけではありませんが、


楽しいイベントに乗っかると


普段と違う時間を過ごせるだけでなく、1年の成長を実感できるひとときになりますねチュー