まもなく、旧正月!
春節ですねー照れ

中華料理屋さんに行ったら、



キンカンの植木がたくさん置いてありました!!


植木には、



中国流のお年玉=利是 ライシの封筒も付いてる爆笑



懐かしいなぁ〜アップアップ

香港に住んでいた時は、この季節、
どのお店でも、マンションの一階でも、キンカンやミカンなどがたわわに実った植木が置かれていたり、賑やかな装飾がされていたりと大盛り上がりを肌で感じていました。





(あ、知らない人です、笑)



(住んでいたマンションの一階。こちらは、ちょうどキンカンの木が届いたところでした)


いわゆる、ニューイヤーよりも派手に祝って迎えるのに、実際に旧正月を迎えると街はガラーーーンとしていて、1年で一番静か…だったなぁ。。

 
香港で子育てしている時は、第一子ということもあり、いっぱいいっぱいだったけど、それはそれで、なかなか出来ない経験もたくさんできて、楽しかったなーーーー


なーーんて
昔の写真を振り返っていたら…



2017年1月20日…
午前3時42分57秒  びっくりびっくりびっくり


長男の夜泣きがひどくて、抱っこ紐に入れて、立ってユラユラしている私。。

スマホのアプリで、
ベビーモニターに写っている姿を自分で見て、記念に?スクリーンショットしたものなんですが、


暗視モードで撮影しているので、抱っこ紐の中にいる長男のお目目がバッチリ開いているのが、確認できます…笑い泣き(笑)


ほぼ、毎日こんな感じだったなーーーーチーン

よく頑張ったよ、私。。