昨日は伊東孝明さんとご一緒のお仕事でした!


間合い、話の持っていき方、


勉強になるなぁーーーー





この歳になってもまだまだ学ぶことがたくさんあり、

つくづく、この仕事って奥が深いなぁ〜と思います




あの、独特の間をどうやったら身につけられるだろうか…


笑いを誘い、その場の空気までをも変えてしまう。

いや〜、流石…お願い






控室では、本番まで色んなお話しをさせて頂きましたが、特に!子育ての話では盛り上がりました爆笑



伊東孝明さんのお父様は、あの伊東四朗さん!

普段から面白い方なのかなー、怒る時ってどんな感じなのだろう、、と興味深々の私(笑)




お父様は…怒らないんですって!
生まれてから一度も声を荒げて怒られたことはないとか!!キョロキョロ


その代わり、、
朴訥と、なぜそんなことをしたのか?問いただすそうです。


『ちょっとここに座りなさい』と。



うわ〜!ある意味…
効き目ありそうです、、(笑)





伊東家には伊東家の怒り方があり、


魚住家には魚住家の怒り方がある。



でも、いつも根底には大きな愛がある




私は、よーーーーーく怒られた!
し、よーーーーーーく、怒られるようなこともしました。

でも、両親の愛を疑ったことは一度もありません。




今、子どもを怒る立場になって…
やっと


親の気持ちが分かるようになりました。




長男は2歳になると、色々と理解し始めているのが、こちらもよく分かります。

食べ物で遊んではいけないよ、
お友達のオモチャを取ってはいけないよ、


口で言うことは、理解していると思います。
でも、それと…

“今、自分のしたいこと”

が重なると、自分でもどうしようも無くなってしまう



そして、匙を投げるように、モノを投げ…


あ!


と、思った瞬間、



『コラーーーーーーッ』


と、やってしまうんですよね〜チューチューチュー





伊東四朗さんの域に達するには、まずは私の人間修行からしないといけません

子育てについて、先輩男性からお話しを聞ける機会もそんなにないので、

昨日は、仕事以外のお話しでも…学びがありました照れ



伊東孝明さん、ありがとうございました😊