生後4ヶ月になった次男。

今日は、区の3〜4ヶ月検診でした



同じくらいの大きさの…

首が座った?座らない?!くらいの赤ちゃんたちが大集合しているお部屋は、


思わずニコニコしてしまうほど可愛い光景でした❤️



にしても。。


13時からの受付開始に、13:05に到着した私たち。


受付番号をもらうと41番でした。




しばらくすると

『13番の方〜っ』



え!?この番号って、通し番号だったの??


ガーンびっくり



41番、、こりゃいつになることやら。。



というわけで、管理栄養士さんによる『離乳食講座』や、保健士さんによる『子どもを危険から守る方法』などについてのお話を聞いて待つことに…




次男はというと



気持ちよさそうに寝てました(笑)


ま、せっかく寝てるんだから、順番ゆっくりでもいいか〜




そこそこ寝た次男は、その後もご機嫌照れ


ギャンギャン泣いているお友達をジーーっと見ながら、



身長・体重を測るのに、知らない人たちに色々触られても、


診察で先生から聴診器を当てられたり、体の動きなどを確認するのに、グルグル回されたり、引っ張られたり…



全く動じることなく、


「あーーー   うーーーー」


と言っている間に終了…笑い泣き






つくづく、手のかからない子だなぁと
我が子ながら、感心チュー




長男の時は、
静かにしている子を見る私の眼差しは、まさに羨望の眼差しでしたからてへぺろ


まさか、そっち側になる日がくるとは…



同じ親から生まれてきても、こうも違うものかと思うと、本当に不思議なものです。




そして、最後に母子手帳を受け取り、帰宅。

家に帰って、改めて母子手帳を開くと…





“健康”




なんと分かりやすい!



はい!安心しました!!