産後お世話になりっぱなし!
オイシックスのお野菜たくさんの献立キット


その中に、『生落花生の塩茹で』が副菜として入っていました。


『ピーナッツ』が、おかずの一つになるかどうか…ちょっとツッコミたい気分ではありましたが、まぁ、それは置いておいて…(笑)



結局我が家では、おかずを別のもの1品に置き換えて、生落花生の塩茹では、オヤツにすることにしました。


落花生、乾燥したものは一年中手に入るけど、

生の落花生は、今この時期しか買うことができないそうです。

ちなみに、千葉県産



塩茹で、25分。
結構長い時間茹でるんですね〜

でも、レシピ通りの塩の量で茹でると、
塩加減、絶妙〜っ!!!!!


乾燥したものと違い、お豆のホクホク感がとっても美味しいですラブラブラブ


ついつい手が伸びちゃうーー!!!



と、主人の前でムシャムシャ食べていたら…


「そんなに食べたら、鼻血出るよ」


と、止められました。。



た!確かに!!!

ピーナッツって、食べすぎると鼻血出るって言いますよね



あれ、何でなんだろう。。



とにもかくにも、食べ過ぎる前に、鼻血出る前に、

止めてくれてありがとうショボーンショボーンショボーン