もう何年も前の話ですが、

お友達になった女性が、自宅でお料理教室を月一で開催していると聞きました。





お料理が超!超!超!苦手にも関わらず、

30歳を過ぎて、今更誰に聞いたら良いのかも分からなかった私には、彼女が救いの神のように見え、


ご縁にしがみつくかのように、毎月通わせて頂きました。




お陰で、基本的なお料理はもちろんのこと、

レパートリーは少ないものの、お客様がいらした際にもお出しできるようなメニューまで、

一応、人並みにはお料理が出来るようになりました。




月日は流れ、彼女にも、私にも子どもが生まれ…


今度は子連れOKのお料理教室を開催してくれることに…お願いお願いお願い





5月の節句の際には、

音譜中華ちまき


と、

音譜柏餅



を教えて頂き、お家でも実践!





ちまきは、冷凍もでき、しかもレンチンできるので、この際 大量に作り、


ゴールデンウィークに第一子が誕生した弟夫婦にも、おすそ分け♡



今日も、そのお料理教室へ。





音譜マグロの洋風漬け丼
音譜鷄のササミとネギの和え物
音譜中華風コーンスープ
音譜ヨーグルトムース


を教えてもらいました。


帰りにスーパーに寄ったら、小ねぎが特価だったので、


音譜鷄のササミとネギの和え物


を今夜のおかずの一品に早速利用しましたニコニコ




子どもが居ながらのお料理は、いかに簡単に!
しかも、美味しく!

なんなら、子どもも一緒に食べられる!

が、重要。



全ての希望を満たしてくれるお友達には、
本当に感謝ですお願い




マグロの洋風漬け丼も、美味しかったので、

早速週末にでも作ってみようかな爆笑