{7D9C749E-5249-4228-B1AD-8CEBBF8E9D4D}


着付けをしてくださった、ハクビ京都着物学院の先生方と…


久々のお着物。
やはり、気が引き締まります。


今年から、クイーンの副賞として、

ロイヤルファミリーご愛用のプリンセスバッグが追加され、

{089E0200-D39B-486B-B0C1-A936D414CE2B}

{4C8A902A-B110-4998-81AE-77C32D13278D}


ロビーで、写真撮影ができると伺ったので、私たちも持たせて頂きました!

さすが高級バッグカナヘイきらきら
お着物にも映えますねぇ〜〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


私の持たせて頂いているゴールドのバッグは、

皇太子妃雅子さまが、入輿の際にお持ちになったものだとか!


さすが、プリンセスバッグカナヘイ花カナヘイ花



なんだか、光栄でしたつながるうさぎ



さて、今年も300名を超える出場者の中から、クイーンが選ばれ、きものクイーンコンテストが終了致しました。


何度、この舞台に立っても、お着物美女の集まる圧巻の景色は、大好きです。


1人1人のお着物に対する想いも、読みながらジーンとなることもあり、伝統を継承していくことの良さ、日本の良さを改めて実感できるひとときでした。


香港に普段住んでいるからこそ、日本文化を大切にしないとなぁ〜〜


と、思いながらオフショット載せときますてへぺろうさぎ


{3406B7EA-717B-4F63-B899-91760555E78A}