{91BCE2A8-100F-4A30-8273-CB81A5CA6E2D:01}

サンフランシスコから北へ車で1時間ほど

有名なワインの産地   ナパバレー




あまり、というか全然ワインは詳しくないのですが、、


数あるワイナリーの中で、

・オーパスワン  …イメージ→高級ワイン
・ケンゾーエステート …イメージ→都内にもレストランがある


この2つだけ認識できました。

残念ながら、この2つは場所が少し離れていたので、

高級ワインとして名高い、オーパスワンに行ってみました!!


{E1BF8E4D-4901-44D7-908F-49CE538FB286:01}


季節柄、ぶどう畑はお休み中でしたが、

{A6204C52-E3F6-4901-9366-5CB027FD76D7:01}

広大な敷地がずーーーっと続く光景は、

何度も何度も深呼吸をして、パワーを吸い込みたくなるような、

力強い印象がありました。



{DF17E9D6-80C7-4B4F-8EA6-6F77A6907101:01}

正面入り口


{80C41F76-4E03-439A-876C-76C39074BF50:01}

中では、2010年と2012年のヴィンテージワインが試飲できます。


いや、試飲と言っても…、結構良いお値段しますガーン


普通にお食事をしに行っても、こんなに高いワイン飲みません!


(…グラスで飲ませてくれるところはないでしょうけど)


旅の思い出…、、と言うことで、、2012年のワインを飲ませて頂きました


{6109F256-EA3E-46AE-891D-4EBEA739A2F8:01}


グラスからふんわりと漂う香りがとても華やかで、

ワインの表現てあまり知らないので、拙い言葉になってしまいますが、


酸味も、渋みも、甘みも、全てが奥深く、どっしりとしているのに、まとまっていて、

なんというか…



"おいしい"んです!!


一口、口に含むとずーーーっと後に残るような香りと味わい


でもしつこくなくて、いつの間にか、魔法のように消えているんです。


だから、もう一口…、もう一口…

{5287F241-2E58-4519-A606-190D3F472054:01}


広々としたぶどう畑を眺め、
時折、顔に当たるちょっと冷たい風がとても心地よく、


それは経験したことのない、ワインの楽しみ方でした照れ