この一週間、夕方の東京MXニュースと、夜の東京MXニュースNEXTと担当させて頂きました。
今週は、内閣改造あり、デング熱の感染という刻々と変わっていくニュースもありました。


個人的な感想は
あぁ~、終わっちゃった・・・。と今は、少し寂しい気分・・・かな。。しょぼんそれだけ、刺激にあふれた一週間だったんだと思います。
良い経験になりました。


最後に、出演者で記念撮影音譜
{FF074035-BBCC-4813-B192-546A39F1AF14:01}

{9399A398-BEE7-4E84-B51C-8E0B24C1236B:01}

初めてペアを組ませて頂いた、キャスターの中谷さん。
色々なことに詳しく、よくお勉強もされています。
また番組中も、とにかく安心感が半端ない。
私なりに、色々と挑戦してみたこともあったのですが、すべてを
「生放送って、そういうものですからね~」と受け止めてくださり、
感謝目です。


そして、気象予報士の吾方さん。晴れ
お昼のニュースでご一緒している小杉さんの解説も、いつも分かりやすいのですが、
吾方さんの解説も、へぇ~。っと放送中に思わずうなずいてしまうような、
ゆったりとした口調が とても聞きやすいお天気コーナーでした(‐^▽^‐)

特に新鮮だったのは、
記者のみなさんや、技術スタッフの皆さんも出席する全体打ち合わせかなぁ~
あぁ、いつもこんなにたくさんのスタッフさんが関わっていらっしゃるんだなぁーと
改めて、目で見て実感しました。ひらめき電球


来週からは、また朝8:59~、10:59~とお昼12:15~の東京MXニュースのキャスターに戻ります!
今回頂いた経験を生かし、お伝えしていきますので、引き続き、ぜひご覧ください^^


それでは、皆様素敵な週末を~~~!!合格





>むっちゃんさん、夏野菜のかき揚げ!美味しそう~~~~!!1ヶ月後、ターンオーバーしてベヴィ~肌になれるようお料理します♪また、ご紹介しますねーーー 

>ふくちゃんさん、苦手な食べ物ですか??
うーん、私も同じく香りの強いお野菜は少し苦手なところはあります、、が、基本的には何でも食べます♪ お気持ちはとっても分かります~!!

>ナハネフ20さん、はい、私も夏休み頂く予定にしております。災害に関しては、ぜひこの機会「非常食・水」を用意する・・・でも良いですし、何か一つでも ご準備なさってみてくださいね!
今週、番組でご紹介した防災の特集を見ていると、一度災害に合われた方々は皆さん、お一人お一人がしっかりとした災害に対しての意識を持っていらっしゃるのが印象的でした。
対岸の火事・・・と思わず、「想定」がいかに大切か、私も勉強になりました。

>MIZOさん、あはは。分かりやす過ぎますね~~
午前中、たっぷりと時間がある反面、午後、局に入ってからはブログを書くことができませんし、
帰宅後はすぐに寝てしまいそうだったので、午前中にブログ書こう~!と思ったら、なんと皆勤賞になりました(笑)来週からも、よろしくお願いします~

>とねさん、ありがとうございます!!

>ももさん、笑 なかなか指先映らないかもしれませんね~ 番組ご覧くださってありがとうございます!さて、写真のお料理ですが、全部つくりましたよ~~~~(笑)とても簡単なものばかりですが、ヘルシーでとってもおいしかったです。クックパッドのレシピを色々見て、作っています♪また、お料理したらご紹介しますね~~~