今朝も、朝ご飯をモリモリ食べて、元気いっぱい☆

{F9690541-105D-40C2-99BE-3AE465B0111E:01}






夏休みピンチヒッターとしての夕方・夜のニュース担当も、今日が最終日です。
初めてご一緒させて頂いた、男性キャスターの中谷さんとも、すこ~しずつ慣れてきていたので、
ちょっと残念な気もしますが!
またいつもとは違った雰囲気で、私としても良い刺激になりました。
ラスト一日、頑張ってきますアップアップ


さて、季節の変わり目・・・かな~と思いきや、東京も少しムシムシしたお天気が続いています。
私は、この季節の変わり目の、特に春と秋の変わり目あたりに、少しお肌が荒れます。

見た目に分かるほどではないのですが、個人的にはやっぱり気になる!!
普段のスキンケアを変えてみたり、より保湿に力を入れてみたり・・・いつもあれやこれやしているうちに、気がついたら、元に戻っています。

っというわけで、結局何が効いたのかはよく分からず~~~


そんなことってありますよね(笑)べーっだ!



最近、またすこ~し、自分の中では「お肌の変化」を感じているので、またあれやこれややってみようと思うのですが!今回は、少し趣向を変えて・・・


食べ物を変えてみることにしました!!
というのも・・・最近読んでいるこちらの本

{6CF2355A-1E43-46E0-A78B-E7DC0D3BE2B7:01}




「美人はコレを食べている」

ダイエットにもつながり、お肌も”ベビー肌”になるとか?!
ふむふむ・・・・



ベビー肌になりた~~~イ!!

なら、ビタミンA・C・Eが特に大事だそうで、それらを多く含む食材なども詳しくご紹介されているほか、レシピもいくつか載っています。


まだ、最後までたどりついていませんが、なかなか読み応えのある内容です。


その大切なビタミン3種を、すべて含んでいるのが

「モロヘイヤ」


っということで、早速モロヘイヤをゲットし、クックパッドで検索~~~~


気になった2品を作ってみました音譜

{93CBCE41-1FA8-4DA0-96B0-CF9DA4AB0136:01}

{65D5DBBA-F603-4CF6-9244-84A5997F061D:01}




{AB58DD94-8174-43A7-A857-799A6763B0C5:01}


モロヘイヤをお豆腐と塩昆布と共に和えたサラダと、
もうひとつは、梅肉とめんつゆで味付けをしたシンプルなもの。


どちらもシンプルなお味ですが、
ネバネバ~~っとしているので食べた感があります。

大変おいしゅうございましたドキドキ




っとすべてのモロヘイヤを使い切ったあとで、お友達がとあるサイトに
エジプト人直伝の「モロヘイヤのスープ」のレシピをご紹介していて・・・これまたおいしそうDASH!


お肌にも良いみたいですし、またモロヘイヤを買いに行きたいと思います。
っというわけで!乞うご期待!!




>むっちゃんさん、クルム伊達さん!!確かにスゴいですよね~~~ いつまでも、挑戦を忘れてはいけない!と改めて私も気合いを頂いた気分です!

>御囲い家二条別邸さん、手元がきれいな女性って、良いですよね~~~ 私もいつもネイルから戻る度に、今度こそはこの状態を一日でも長くキープするぞ~~!なんて思うのです。今回も頑張ります^^

>りえさん、ありがとうございます。サーモンピンクは優しいお色ですよね。目につくので、優しい気持ちで日々を過ごせるよう、心がけようと思います^^

>ももさん、わぁ~!いつもご覧頂いているのがよく分かります!そうです、私の代わりに「村上さん」が 朝からニュースを担当してくれています。そうですね~。夕方と夜のニュースを担当していますので、朝早く起きないようにしています(笑)っというわけで、夜起きている為に、お料理してみちゃったり(笑)はい、そういうことでした!!あはは~~  ももさんも、体調管理、お気をつけくださいね^^

>ジュンさん、ありがとうございます!昨日は、商品ジャーナリストの北村森さんをお迎えしての、ギフトショーをご紹介する深堀のコーナーでした。食いつき・・・(笑)おとなしくしていようと思っていたのですが、VTRを見ていると、どうしても「えーーー!なんで!?」とか「わぁ~~~、面白いっ」とか、反応しちゃいますね~~。楽しさがお伝えできていたなら、嬉しいです^^


たくさんのコメント、ありがとうございました!!
番組へのメッセージもお待ちしていますね~~~!!

ちなみに、今週のメッセージテーマは、「防災週間、あなたの備えは?」です。
番組ホームページから、またはツイッター、#MXNEWS で投稿してくださ~い