「犬も歩けば、棒にあたる」 には、

<じっとしていれば良いものを、歩き回るから人間に棒で殴られて、痛い思いをする>

というネガティブな意味があるそうですが、



もし、棒にあたっても、たまたま近くにいた、すっっっっっっごいステキな人が

「大丈夫?」なんて、優しく声をかけて、なでてくれたら・・・


それはそれで、幸せですよねドキドキ


一瞬にして痛みも吹き飛び、
むしろ、痛くてよかった~なんて、思ったり・・・。www



今日も、私・・・天才的にポジティブ音譜




だったら!外に出なければなぁ~と思うのです


私の周りには、いつ寝ているのか分からない人がたくさんいます。
男性も、女性も・・・

行動力がありすぎ!!!といつも驚かされます。

これまでの人生で頂いた言葉の中に、
忘れられない言葉がいくつかあるのですが…

その一つに
「動け!」

という、なんともシンプルな言葉があります。


なのに、
ついつい、だらりとしてしまいたくて、

今いる場所が楽すぎて、留まってしまうのですが、


「動く」と色々見えてきたり、しますよね


いつ寝てるのか、わからないくらい動く方々は、みんなキラキラキラキラして見えて、そして私にたくさんのことを気づかせてくれます。

久々、スイッチの入ることがありまして
ここ最近、色々な所に出かけてみると、
やっぱり色々な刺激と発見と学びに出会います。

昨日は、改めて食の大切さについて ”刺激”がありました。






恵比寿にあるオーガニックカフェ クレセーラさん


こちらは麻婆豆腐ですが、お肉は入っていません!
山椒と生姜が効いていて、熱い夏でも食欲をそそります。


私もどちらかというと、食に気を配っている方ですが、
お店の方の、食に対するこだわりと、あふれんばかりの知識を前にすると・・・

もっともっとこだわりたいナイフとフォーク割り箸お茶


という気持ちがふつふつと沸いてくるのです。


「3日坊主でも良い。
3日坊主を7回続けたら、3週間だよ」


っとこれも最近出会った言葉ですが、


今食べたものが、明日の私を作るんだ!
また意識を新たにしたいと思います。


あぁ~~~お腹空いたラブラブ