昨日から、六本木ヒルズのヒルズカフェスペースで、
 
"ロマンシング佐賀 ラウンジ"
 
 
 
 
始まりましたビックリマーク
 
 
 
今年 シリーズ開始から25周年を迎える、
 
スクウェアエニックス社の大人気ゲーム、「サガシリーズ」と、
 
佐賀県のコラボレーション企画ですキラキラ
 
 
サガ…と佐賀
 
 
まさか!
 
 
そう!そのまさかのダジャレから出来上がったプロジェクト(笑)
 
 
昨日は、その発表会の司会をさせて頂きましたキラキラ
 
 
 
昨日オープンした、このラウンジでは、佐賀県産の食材を使ったコラボメニューや、
 
有田焼などの伝統工芸品の展示、販売、
 
 
佐賀県のお土産の販売など、色んな企画が盛り込まれ、
 
佐賀県に触れ、サガに触れられる、夢のような場所になっています。
 
 
こちらで、見つけました!
 
 
 
教えて頂いた「唐津くんち」
 
 
 
 
これは、バルーンフェスティバル…
ですよね!
 
それに、
 
 
 
 
有明海~キラキラキレイビックリマークビックリマーク
 
 
このラウンジ、16日日曜日までの限定開催です音符
 
 
目玉は、イラストレーターで、サガシリーズのキャラクターなどの原画をお書きになっている
 
小林智美さんが、
 
有田焼にキャラクターをお描きになり、
 
さらにその周りを、有田焼の伝統工芸師の方が、模様を書き加えて完成させた、
 
この世に一つしかない大皿ビックリマーク
 
 
小林智美さんの絵は、アートとしても本当に素晴らしく、美しいキラキラ
 
そして、有田焼とのコラボは、
まさに芸術品ですビックリマークビックリマーク
 
 
 
佐賀県をきっかけに、ゲームの世界を楽しんで頂き、
 
ゲームをきっかけに、佐賀県を知って頂ける、楽しいプロジェクトビックリマーク
 
 
ぜひ、行ってみてくださーいキラキラ