昨日はロケ終わりで、スタッフさんと別れ、1人で"ことでん"に乗車~
 
うわっ!!
 
 
 
座れまへんがな。(笑)
 
 
"ことでん"は、
香川県内を走る私鉄。
 
ででーーん!っと座っているこちらのピンクのイルカちゃんは
ことでんのキャラクターで、
 
ことみちゃん
 
 
実はことみちゃん、結婚していて、
 
 
 
 
網棚から吊るされてもなお、うどんのどんぶりとお箸を離さない
 
 
ことちゃん
 
 
の奥さんです。
 
 
今やどの地方にも、何かしらのキャラクターがいるのが当たり前のようになってきていますが、
 
ことちゃんは、
 
昨年、数あるご当地キャラクターの中から、
 
予備予選、地方予選を勝ち抜き、
 
 
全国大会にまで出場した実力の持ち主ですキラキラ
 
全国大会となる
【ご当地キャラ総選挙】
 
では、あの…梨の妖精
 
"ふなっしー"
 
 
と肩を並べて戦ったというのだから、なかなかのものですひらめき電球
 
 
 
 
たった2両の各駅停車
横揺れが激しく、しばしばつり革と、網棚から吊るされたことちゃんが、
 
ブランブラン揺れている様子が、なんだか笑えてきます。
 
 
 
 
目指した先は"琴平"温泉
 
昨夜は温泉で、のーんびり音符
おやすみを満喫しましたキラキラ
 
 
そして、あっという間に、もう東京…飛行機
飛行機ってすごいなぁ~~
 
 
 
ものすごーーーくリフレッシュできたので、これから走ってきまーすDASH!