カレーで迎えるインド系シンガポール人の年明け | ダーリンはイスラム教徒*国際結婚がんサバイバー夫婦《最高のシナリオ実現コーチ》

ダーリンはイスラム教徒*国際結婚がんサバイバー夫婦《最高のシナリオ実現コーチ》

どんな状況からでも幸せになれる✨40歳でインド系ムスリム(イスラム教徒)シンガポール人と電撃結婚!
新婚4ヶ月目に主人に肺腺癌脳転移ステージ4告知、42歳で自然妊娠、出産中に子宮頸がんステージ2bが見つりキャンサーペアレンツの日常と子育てブログ☆彡


    

🍀保育士→ホステス

報われない20代を東京で過ごし


🍀31歳、英語力ゼロで40カ国一人旅を期に、海外移住を決意!


🍀スーツケース一つでタイ移住(5年)→シンガポールへ引っ越す(在住6年目)


🍀恋愛偏差値ゼロからの→インド系シンガポール人ムスリムの4歳年下の彼と出会い3週間で電撃婚約🌸


イスラム教へ改宗、40歳で結婚(初婚)💍


新婚4ヶ月目の主人が肺がんROS1(肺腺がん、非小細胞肺がん、脳転移)

ステージ4告知受ける。



大晦日にダウンしてしまっていた私魂が抜けるネガティブ

主人は、元々予定であった友人宅へニューイヤーイブディナーへにっこり


主人は、日本人ではないので笑い

お正月はいつもこんな感じで全くお正月らしさなどなく

普通の祝日と変わらない我が家でございますウインク

(ご家庭によっては、日本の文化を取り入れお節で新年を迎えられる国際結婚カップルも多いかと存じます。)


冬が大の苦手な私は笑い

海外移住をしてからというもの、お正月に一時帰国したことがなく、10年以上、ザ日本のお正月門松おせち鏡餅

みたいなことをしておりません赤ちゃんぴえん


うちの主人にも日本のお正月を体験してもらいたいと感じるようになりつつあるので、来年のお正月は帰ろうかしらニヤリ冬服一枚も持っておりませんが不安もちろん冬の靴も、引っ越しのたびに捨てていた冬服はもう一枚も持っておりませんガーン


そんな、南国化した私笑い

年越しに何を特別なものを食べるわけでもなく

義理の母がカレーを作ってくれたので

美味しく頂きましたカレー


うちの主人はマレー文化が濃いめの

インド系シンガポール人という説明にやや苦戦するのですが、文化の違いを受け入れつつ、迎えるお正月

これも、年々板についてくることでしょう看板持ち