本ページにはプロモーションが含まれています








モーレツに働いていた
20代の頃とは違い

30代になってからは
いかに少ない労力で最大の効果をあげるか
を考えて実行するようになり


お小遣い稼ぎから始まった副業が
楽しくて楽しくて

今では完全に
副業がメインになってますーおねがい







努力することはもちろん
大切だけれども

ある時
努力が目的になってはダメよね
と気付いてからは

苦労グセ
をやめてみた飛び出すハート






わざわざ苦しい方を選んで
必死で頑張らなくてもいいんだなって照れ









頑張ってるほうが

やりがいあるし
達成感もあるけれど

あくまでも
目的のための努力なわけで



この努力って本当に必要なのかな?
って疑問を感じた時は

あえて根底から見直していますニコニコ









例えば
お金のことで言うとね


1円単位で比較して切り詰める
節約よりも

私の場合は
ガンガン稼ぐほうが
好きだし得意だから


本業(時短勤務)+副業(ポイ活含む)に
ガッツリ取り組んでるよ💪






もしもあのまま
苦手な節約を必死で頑張り続けてたら
かなりキツイと思うガーン





副業も節約も

目的は同じで
「手元のお金を増やすこと」なのにね💡







そんなわけで

好きなこと・得意なことにシフトして

楽しみながら収入アップアップアップ
っていう今の生活スタイルは

とっても快適合格









思い返すと


前までは
なるべく残業代ほしい!と感じていたけれど


今では
残業代よりも
副業の方が断然収入が高いので

子どもが保育園に通っているうちは
このまま時短勤務で
サクッと帰らせてもらうつもりウインク




帰宅後
家事や育児が落ち着いたら

短時間で集中して
副業を進めていくスタイル👌✨










そうやって続けてきたら

本業のみで
年収400万円だったのが

→ 今では本業+副業で
年収1,300万円になりました!

(夫の収入はヒミツ照れ飛び出すハート







これまでに
やってきた副業・ポイ活まとめ✍️
















    

​30代ワーママ

年収1,300万円になってからの生活



住宅:前も今も夫が払ってくれている
移動:自転車、徒歩
洋服:プチプラ
旅行:年3〜4回(春・夏・冬休み)


昼食:外食  ※PayPayが使えるお店のみ笑

夕食:食材宅配セットでチャチャっと作る


お酒:飲まない
煙草:吸わない
エステ:前は月1回→ 今は月3〜4回


趣味:本業
特技:副業


貯金:本業の給料全額
投資:なし→ 今は月50万円








   






こんな感じで
エステと投資が増えたくらいで

服はプチプラのままだし
買い物の量も値段も特に変わることなく







生活自体は
そこまで変化はないんだけれど

ただただ
通帳の残高が増えていくアップアップアップ



それが
とにかくうれしいんですラブ







ポイントも

前より貯まるようになって


例えばPayPayは

こんな感じで👇ザクザク貯まるから好き飛び出すハート









夫には副業のことは
詳しく伝えていないので

たぶん家でスマホいじってるだけだ
と思われてる…笑







いつか
夫に伝えるその時まで
収入の柱をもっと増やしていくぞー💪







以上

年収が900万円アップして
変わったこと

でした!









最新の
お得情報あれこれ
飛び出すハート















それではまたね〜ニコニコ