以前、えいっ!と買ってみた

エルメスの長財布ラブ





ポイ活が大好きで

ザクザク貯めているため


👉全額ポイントで支払いできました!









鮮やかなオレンジが好き🧡










今回初めてエルメスの長財布を

「お磨き」に出してみたので


金額や期間についてレポします✍️

















角っこの黒ずみが気になってきて


何か良い方法はないかなぁと

洗浄、リペア、色落ちの補修、染め直しなど

できることをネットで調べていたら



エルメスに

直接持って行くべし👍


という情報が出てきたので

素直に従うことにニコニコ




自分で修理したり エルメス直営店以外のお店で修理したりすると、エルメスや直営店でメンテナンスを引き受けてもらえないことがあるらしく…

自分で牛革クリームを塗ったり、防水スプレーを使ったりするのもNGなのだとかびっくり








百貨店内のエルメスに行って

詳しいお話を聞いた結果


「お磨き」を依頼することに決定!







個人情報を記入し

あとはエルメスさんに託しました🙏✨













フランス🇫🇷でエルメスの職人さんが

お磨きしてくださるらしく


日本〜フランス間の往復の日数

+お磨きとで


合わせて計5週間くらいかかるとのこと💡







予定通り5週間ほど経って

戻ってきましたよ飛び出すハート













\じゃじゃーーーん/



事前にエルメスの店員さんから

説明があった通り


黒ずみは取りきれていないし

ツヤもかすかに増してるかな?くらいだけど



あんまりピッカピカになって

新品同様に戻ってきても

えっポーン‼️と思ってしまうから


ほんのり変わったくらいの

この感じがちょうど良いですおねがい











革製品を

数えるほどしか持っていなくて


まだ革の変色や傷みも愛でる

域にまでは達していないけれど


これから愛でていけるといいな照れ




それが

大人の階段を上るってことかしらねデレデレ


…知らんけど笑













でね、肝心の

お値段ですよ、ええ。



今回は20,520円でした!









普段エルメスで

お買い物しないもので


つい「メンテナンスだけで2万円て…

楽天ならお財布たくさん買えるやん笑い泣き

とか思ってまうのが悲しいサガよ、、、




(正確には、しつこいけれど笑

エルメスのメンテナンス費用も

全額ポイ活のポイントで支払いできた!


     













でもやっぱりたま〜に

エルメス買いたくなるのよねデレデレ



\実は楽天でも買える/














サクッと買えるものではないので

また仕事頑張ろうっと💪




\本業のお話/




\副業のお話/





以上


エルメスの長財布

お磨き体験談でした!









   








\最新のお得情報まとめ/



ポイ活の中でも最近は

特に「PayPay」を貯めるのが好き爆笑



貯めやすいので、まだの方は

お得な今のうちにぜひ!

PayPayをダウンロードする




追記


PayPayフリマで

紹介キャンペーン中!







\TikTok まだ間に合う/

無料で4,000円もらえるよウインク




\アメブロの広告収入のお話/











それではまたね〜ニコニコ