DBT マスカラ ボリューム | ☆△○

☆△○

懸賞、モニターにはまってます。

DBT マスカラ ボリューム JET BLACK

ガルモニのモニターでいただきました。

このマスカラは、

すっぴん風なのに、目ヂカラのある
大人まつげになれる!
という理想のまつげになれる
マスカラです!

3次元方向の特殊ブラシが
うぶ毛をしっかりキャッチしてくれて
360°パッチリとしたまつげを
作ってくれるそうなんです。

さらに、ウォータープルーフなのに
お湯やクレンジングできれいに落ちるという
いいとこ取りのマスカラ☆

うぶ育に着目しているので、
美容液成分が配合されているし
鉱物油などもフリーなので
まつ毛に優しいのも嬉しい!!


実は私、お湯で落ちるタイプのマスカラ 
(フィルムタイプなど)は
カールが長持ちせず、いつも下まつげにしか
使っていませんでした、、
なので今回このマスカラも半信半疑
だったのですが、(笑)
使ってみてびっくりしました!


{8DEDDD46-F611-491D-B372-AB5318E14496:01}



可愛らしいパッケージに
DBTの文字が入った存在感のあるマスカラ!
ブラシは、繊維たっぷりのカーブした形状。
パッケージには使い方が書いてあるのですが、
step1 の 【 上まつ毛上側にマスカラを塗る 】
という工程がかなり大事です!
次の画像で、詳しく説明しますね☆


{947A5DF5-1BBA-443D-A659-E5E682A5EBEB:01}


分かりやすいように、
アイシャドウやアイラインは無しで
撮影しています。

1番上がすっぴんまつげです。
長さも太さもあまりなく
マスカラ無しでは寂しい、、

私は、フィルムタイプのマスカラを
塗ってもカールがすぐに落ちてしまうので
カールがキツめのマスカラを塗るのですが
クレンジングでもなかなか落ちないから、
まつ毛が抜けてしまって
悪循環に陥ってしまいます。
私はがっつりまつげが好きなので
いつもは、しっかりマスカラが
手放せないのです、、

次に、ビューラーをしたまつ毛です。
(画像上から2番目)
ビューラーを、
根元しっかり→中間軽く→毛先しっかり
を3回ほど繰り返した後
根元を1回はさみます。
こうすると、まつ毛がしっかり上がって
横から見ても綺麗なまつ毛になります。

さぁ!!DBTマスカラの出番です。
(画像上から3番目)
先ほども言っていた、step1が
かなり大事です。
目を閉じて、マスカラをまつ毛の
上側の根元から
中間(ブラシも中間を当てて)→
目尻→目頭(ブラシ先端で)
1度塗りします。
最初はまぶたに付いたり、
苦戦するかと思うのですが
これをすることによってカールが
長持ちします!
塗りすぎてしまったり、
先端だけ塗ってしまうと
重みで下がってきてしまうので
注意してください☆
この方法は、どのマスカラにも
使えるわけではないようなので
違うマスカラでする時は
1度試してからをおすすめします。

上側を塗ったら今度は
下側のまつ毛を根元から塗ります。
パッケージの説明では、
根元からジグザグ、、と書いてあるのですが
私がやってみたら
まつ毛同士がくっついてダマになり
カールが落ちてしまったので、
根元からぐっと、上にスーッと伸ばすように
塗ります。
この塗り方は、ボリュームよりも
長さを出す時にするやり方なんだそうですが
私は根元からまっすぐ伸ばす方が
綺麗に塗れました!
その後、まつ毛先端部分のみ
ブラシを縦持ちにして重ねていきます。
重ねるのは一度だけ。
綺麗にセパレートした、ボリュームも
長さもあるまつ毛になりました!!

下まつ毛にも塗っていきます。
(画像1番下)
下まつ毛も、ブラシを縦持ちにして
1本1本丁寧に塗ります。
最後にブラシを横にして
スーッととかすと綺麗です。

このマスカラは速乾性があり、
少し乾いてから重ね塗りすると
さらにボリュームアップ!!
上からビューラーをかけると
はげてしまったので
重みに負けないように
程よく重ねてください。

すっぴんから仕上がりを見ると、
DBTマスカラの力が十分に
発揮されていますよね!
お湯落ちマスカラなのに
ここまでまつげが上がったのは
初めてで感動しました、、、( i _ i )

{C3483250-CB24-4771-8F6D-5B4470158C72:01}



目を閉じた時の写真です。
ボリュームが出て、長さもある
まつ毛になっています!
私は、マスカラまつ毛がとても好きなので
目を閉じた時もしっかり感のある
まつ毛なのは嬉しいです。

{D2E03FAD-85C4-4998-8F22-99469F73A5B7:01}



いろいろな角度から見たまつ毛です。

正面は360°セパレートとした
扇型のまつ毛に☆

伏し目もでもまつ毛の存在感は
バッチリ!

横からも見てもまつ毛が上がっていて
綺麗です☆

ナチュラルなのに、
しっかりまつ毛がカール+ボリュームアップ
しているのは
まさに理想のまつげですよね。

お湯で洗うと
ポロっと落ちてまつ毛に負担がかかりません。
もちろんクレンジングでも落ちるのに
水では落ちませんでした!
フィルムタイプのマスカラは、
塗った後乾燥すると
表面に耐水性のある膜ができ
防水効果が生まれるのだそうです。
水以外にも汗や皮脂にも強いので
普段使いにバッチリ!
お湯に触れると膜がふやけて
落ちる仕組みなのだそうです。

ちなみに、カールは
朝塗って、夜落とす時まで
持続していました( ♡ᴗ♡ )
すごーーい!!

{D89E66D8-365E-4B66-85C6-B6801A42A636:01}



最後にこのマスカラを使って、
違った印象の目元を作っていきます☆

❶ ダイソー エルファー
パールインアイシャドウ の
ハイライトをアイホールに指で塗り
中間色の茶色を二重幅に、
ヒロインメイク アイライナー で
少し跳ね上げ気味にラインをひきます。
締め色こげ茶をラインの上から
なぞるように塗っていき、
黒シャドーを下まぶた3分の1ぐらいに
たれ目気味に塗ります。
ビューラーしたまつ毛に
黒目の上を強調するように
長く濃く塗ります。
下まつ毛は、黒シャドーを塗ったところだけ
塗ります。
目頭をハイライトでくの字に囲むように
すると白眼が綺麗に見えて、目頭が伸びたように☆
奥行きのある大人っぽい目元の完成です!
マスカラを目尻を濃く塗ると
切れ長の目元を演出してくれます。

❷ ラインは無しでアイシャドウを
中間色をのせ、
下まつ毛だけしっかりマスカラすると
ナチュラルな可愛い目元に☆
鈴木えみさんもハマっていたという
メイク法です。
メガネをしている時は
アイラインやアイシャドウをがっつり
させるよりも
ナチュラルにまつ毛を強調すると
映えるそうなので、
メガネをしている時にもおすすめです。

❸ ラインをネコ目風にひき、
上まつ毛をビューラー無しで塗ると
ミステリアスな程よいナチュラル感のある
まつ毛になります☆
まつ毛にカールがつきにくい方にも
おすすめです!


❹ 淡いシャドウと上まつ毛のみ!
ナチュラルで可愛らしい印象になります。

❺ 上まつ毛目尻多めに塗って切れ長eye!
下まつ毛もしっかり塗ります。
目元が強調された大きな目になります!

こんな感じで、いろいろな印象の
まつ毛に大変身できちゃいます☆

長くなってしまいましたが、
このマスカラはとにかく最高です!
カールタイプも使ってみたいなぁ~
お値段は少し高めですが、納得です!
DO BEST TOKYOの方に想いを伝えたら、
高級マスカラにも負けないマスカラだと
思っています!!とのお言葉を
いただいたので
ぜひまだ使っていない方にも
おすすめしたいです!!( *'ω'* )