栃木の柚子シャンプー&トリートメントのトライアルサイズをいただきました。 | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

セグロラ化粧品さまの

「柚子とお米で感じるほのかな和 栃木の柚子シャンプー&トリートメント」です。

 

栃木のゆずとお米を配合したシャンプー&トリートメントなんですよ。

県産ゆずのブランド万葉ゆずを使ったシャンプーです。

無農薬ゆずに米の保湿力を加え、無添加でつくられているので、全身にも使えるんですよ。

 

クローバーいただいたのはコチラクローバー

撮影はしていませんが、手書きのおたよりも入れられていて、なんだか、ほっこりです。

パックのなかから、出したとき、柚子のいい香りがしました。

 

クローバーシャンプークローバー

~商品説明~

栃木の柚子を使用した髪に優しいシャンプーです。

アミノ酸処方のマイルドな洗浄力に、柚子エキス(栃木県産)(※1)とお米(※2)を加えています。

皮膚・頭皮のバリアとして必要な分の皮脂を奪わず、潤いを保ちながら全身を洗えるので、赤ちゃんから大人までどなたにもお使いいただけます。
使い始めは泡立ちにくい・きしむことがありますが、毎日使うことでなくなっていきます。
基本となる洗浄成分はヤシ由来のものを使用。

柚子・お米の他にも自然由来の成分を豊富に配合しています。
(※1)(ユズ果実エキス、柚子果皮エキス、ユズ果皮油)
(※2)(コメ発酵液)

頭皮の血行を良くすることで髪に栄養が行き届き、髪のコシ・ハリがアップします。

お湯で髪の毛を十分にすすいだ後、手に取り髪に塗布し、よく泡立てて頭皮マッサージをするように3分ほど洗うのですが、

いままで、50年💦ほど、シャンプーを使ってきましたけれど、3分もあらうのは初めてで・・・。

意外と長いんですよ。長髪なら、さほど気にならないかもですが、いま、かなり短いので・・。

ですが、その分、あらいながしたあとの髪はや頭皮がスッキリとして、気持ちよいのは確かです。

 

泡立ちは、初めて使ったときはいまいちでした。。

2回、3回と使っていくうちに、しっかりと泡立っていましたね。

でも今まで、泡だたないシャンプーとかを使った経験があったので、全然気にはならなかったです。

洗い流しも、はやいなと思いました。

 

香りは、ほんとにほのかにっていう感じでした。

 

 

クローバートリートメントクローバー

シャンプー後、髪の水気を切ってトリートメントを手のひらに出し指の間まで行き渡るように両手で擦り合わせます。

毛先から耳の下まで塗布し手櫛で髪を梳かすようにしてトリートメントを行き渡らせます。

髪なじみよく、シャンプーより柚子の香りがしたように思います。

少しおいてから、流すと、ゆび通りも良く、しっとりとした洗い心地でした。

ドライヤーで乾かした後は、さらっとしていて、スタイリングがしやすかったですよ。

 

使い続けることで、髪がきっと綺麗になっていくと思えるシャンプー&トリートメントでした。

香りもほのかなところが良かったです。

 

セグロラ化粧品さま、このたびはありがとうございました。

 

 

シャンプーについてのくわしくはコチラをクリックしてね

 

 

 

トリートエントについてのくわしくはコチラをクリックしてね