ケシミンAPクリームa を使ってみましたよ | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

小林製薬さまの

 

出来たら困るところに塗る[薬用]しみ対策*クリーム

ケシミンAPクリームa(医薬部外品)
 
を使ってみました。
 
コチラは、小林製薬様に提供いただきました。
 
ケシミンクリームって、名前は良く聞くし、みかけるし・・、
でも実は使ってみたことはなく💦
 
しかも、パッケージの上に、
世界初*3
*3 ビタミンC*1でシミを防ぎ*4、VホワイトC*2でうるおいを与え、透明感のある肌へ導く為のキー成分の組み合わせが世界初(先行技術調査およびMintel GNPDによる小林製薬調べ 2022年4月)
*4 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
なんて書いてあるから・・・
どんな感じなんだろうって、たのしみに使ってみました。
リニューアルされたそうです。

 

クローバーいただいたのはコチラクローバー

製品特徴

☆ビタミンC誘導体※1がシミの元を分解*5(*5 シミの元が生成される過程でビタミンC誘導体*1の還元作用が働いて、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐこと。)
してくれる(※1 L-アスコルビン酸 2-グルコシド)

☆VホワイトC※2配合でうるおいを与え、透明感のある肌へ(※2 プルーン酵素分解物+ホオノキ抽出液+セージエキス(保湿成分))

☆血行を促進させるビタミンE配合

 

クローバーパッケージクローバー

☆効能

メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。肌あれ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。
皮ふをすこやかに保つ。肌を整える。皮ふにうるおいを与える。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。肌をひきしめる。

 

 

クローバー手の甲にとってみましたクローバー

クリームは、白くて、やわらかめで、軽めのテクスチャーです。

チューブタイプですが、出し口が小さく、しっかり押さないと出てこないので、出しすぎることはまずないかな。

伸びもいいので、そんなに量はつかわなくても大丈夫。

べたつかず、お肌なじみが良く、使い心地は滑らかです。

 

 

クローバー手の甲にのばしてみましたクローバー

化粧水」などで、お肌を整えた後に、気になる部分になじませるように塗るだけ。

 

シミ対策だけでなく、お顔全体にも使えるところから、
ナイトマスクとしてもおすすめだそう。

 

わたしは、乳液のあとに、

シミがきになるところや、できそうなところの塗っています。

ベタベタしないから、下地をぬっても、邪魔をしないところもいいなラブラブ

そして、夜は、週1くらいで、ナイトパックに使用。

使い勝手がいいので、続けられそうです。

 

コスパよいし、いままで、ドラッグストアなどでみかけても、スルーしていたりあったので、

たちどまって、同じシリーズのほかの商品もみてみようかなって、思いました。

 

公式ページはこちら


小林製薬_提供
小林製薬_提供