国産若鶏お肉屋さんが秘伝のタレで焼いた丸焼きローストチキン 当選です | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

モニプラさんのキャンペーンで

株式会社 千成亭風土さまの

 

国産若鶏お肉屋さんが秘伝のタレで焼いた丸焼きローストチキン(1羽)

 

が、当選し送っていただきました。

まさかまさか、自分が当選するなんて思わなかったので、ただただびっくり。。。

 

送っていただいたとき、家を空けていて、

家族のものに、冷蔵庫に入れてもらったんだけど、

冷蔵庫1段の半分は詰まったよ  とかいわれて・・・

どんなおっきいの・・・・って思いました。

かえって、実際冷蔵庫を見たら・・・・

マジ、でかいラブラブ

しかも、形が・・って、まるごと1羽ですものね。

とーぜんだわ・・・叫び

これは、嬉しい悲鳴です恋の矢

いままで、丸焼きなんて、たべたこともなく。。。。初体験ドキドキ

 

クローバー当選したのはコチラクローバー

写真に撮ったけど、比較物を一緒に撮らなかったので、大きさがわかりませんよね・・すみません(-_-;)

 

ローストチキンのお召し上がり方という冊子が一緒に入っていたので、

悩まず、きりわけることができました。

初心者でも、問題なし!!

 

まずは、お湯を沸かして、10分ほど、袋のままつけてくださいとありました。

火をかけたままだと、まわりのビニールが破れてしまうから。

とはいえ、こんなにおっきもの、丸ごと入る鍋なんてあるかな・・・ってドキドキ・・(笑)

蒸し器がありました。

ぴったり収まりましたね。

気持ちよさそうです。。。(笑)

ですが・・

このおっきい丸どりちゃん。。(鶏にちゃん付け・・(笑)

なかなかのものです。

10分、つけたくらいでは、温かいのは表面だけ・・・ということが判明。。。(笑)


クローバー袋からとりだしてみましたクローバー

お皿からはみ出そう・・ラブラブ

 

クローバー説明書のように切り分けてみましたクローバー

これだけでもなかなかのボリュームです。

息子が家にいなくて残念、

夫婦と娘では、これだけをたべるにも、あまってしまう・・・←ドンだけ少食よ・・💦

しかも、食べるときは、無心に・・・むさぼる?(笑)

 

 

コチラが本体。。。(笑)

まだまだいっぱい身がついています。

これはせせって、料理に使います。

中側には、温めてでたときのタレを付けダレにして食べたけど・・・

タレが冷たくなると、かたまってた・・・コラーゲン効果ですねっルンルン

 

お味は・・

たれが染みていてとってもおいしかったです。

10分温めても、中まで温まらなかったので、レンジで温めたり、

グリルやオーブンで少し焼くと、皮の部分がとってもパリーッとして、出来立てのおいしさが楽しめました。

3人家族では、めっちゃ多い量ではありましたけど、

そのまま食べるところはそのまま、

あと料理の一具材にしたり、

さいごのお骨は、水から1時間ほど煮たら、スープになるそうなので、

最後まで楽しめちゃいますね✨

 

クローバーコチラ翌日のひとりお昼ご飯に作りましたクローバー

楽天レシピにも、投稿させていただいております。

 

わたしの楽天レシピはコチラ
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1230028344/?l-id=ios-share

 

 

水菜とマイタケを足して、味付けも少し足して、

梅干しをトッピング。

おいしいおそうめんレシピビックリマーク

とってもおいしい一品になりました。

さて、きょうの晩御飯はどうやってこれを使おうかな…

まだまだ考え中です。

 

コチラ、ローストチキン(国産若鶏)を丸焼きして、秘伝のタレで仕上げられました。ホームパーティーや贈り物に最適な一品です。

これ丸ごと、3,780円(税込)ですが、骨まで楽しめるので、決しておたかい金額ではないかな…

クリスマスにもいいですね。

おすすめです。

 

千成亭さま、ありがとうございました。(⌒∇⌒)