ココラルムマイルドソープを使ってみました | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

さくらの森さんのココラルム マイルドソープ

を使ってみました。

商品名であるVCO(ヴァージンココナッツオイルといい、天然の母乳成分です)は、通常のココナツオイルとは違って、添加物を一切使わずに、常温でじっくりと時間をかけて自然分離させた希少な最高級ココナッツオイルのことなんです。

だから、ビタミンやミネラルがこわされることなく豊富に含まれているのです。

美容オイルとしても世界で注目されているんですって。
落とす と 守る を追求した理想の洗顔石鹸だそうですよ。
 
こちらは、そのVOCでつくられた洗顔石鹸なんですよ。
箱をあけると、半透明のビニール袋に入っていました。
幅6センチ、高さ3センチと、意外に大きな石けんでした。
この石鹸は、枠練り製法で作られています。それにより、美容成分が最大40%配合することに成功されているんです。洗浄成分は60%です。
機械練の大量生産する石鹸では、99%が洗浄成分で、美容成分はたった1パーセントなんですってガーン
 
 
泡だてネットを使って、あわだててみると、キメの細かい、とっても濃密なモコモコクリーム泡ができました!しかも、弾力もあります!
しかも、この泡。
ネットを使うとあっという間にこんなにクリーミーな泡ができゃうんです。
これは、VCOに含まれるラウリン酸の気泡力のおかげみたいです。
ラウリン酸は、母乳と同じ成分であり、皮脂と似た成分なんですって。
お肌を健やかに保ち、生まれたばかりのあかちゃん肌へと導いてくれるんです。
 
 
この、できた泡で泡洗顔すると、途中で泡が消えたりもせず、お肌に優しく、毛穴の汚れもスッキリ落ちてる気がします。
泡が汚れを吸着してくれます。
洗顔後のつっぱり感もなく、しっとりモチモチ肌になるんですよ。
いままで、いろんな泡洗顔を体験してきましたが、ここまで、クリーミーで濃密な泡はなかなかお目にかかれませんでしたね。
ラウリン酸のおかげで、汚れはしっかり落としてくれるのに、皮脂は残してくれるんです。

 

気になる石油系界面活性剤や香料や保存料、着色料は一切使用されていないので安心安全に使うことができますよね。
高保湿成分のヒアルロン酸も配合されているそうです。
だからつっぱらず、潤っているんですね。
 
しかも・・・
この石鹸で洗顔したあとの、化粧水の浸透力がいつもよりいいんです。いつもは、お肌にのせているってだけで、なかなか浸透しない感じでしたが、すぐに入っていくんです。これは嬉しいですね。
 
無香料なので、石鹸の香りは、しません。
天然成分由来なので、低刺激。
だから、子供やお肌の弱い方にも、使えるんです。
 
 
ココラルム マイルドソープの全成分は、石油素地(植物由来)・ヤシ油・ステアリン酸・ヒアルロン酸Na・水酸化K・水
だけです。シンプルなそざいだからこそ、ですね。
 
あと、若い世代の人たちには、ニキビ悩んでる方に、よい洗顔石鹸のようです!
若い世代から、年配?まで使えるオールマイティな石鹸だとおもいます!