有機アロニア100%果汁をいただきました。 | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

有機アロニア100%果汁  計量カップつき 1瓶300ml 20名様にプレゼントという企画に当選しました。

 

毎日30~50mlを目安にいただくといいようです。

 

アロニア

あまり、聞きなれない名前の果実ですよね。

でも、メディアから大注目を浴びています。

 

アロニアは、北米原産のベリー系の果実で北米からロシア・東欧へと、産地が広がってます。

 

ポリフェノールが、ブルーベリーの5倍も入ってるので、渋みが強いんです。

ブルガリア・オーガニック農園の完熟アロニアを手摘みしてそのままギューッと搾って作られたものなんですよ。

 

このアロニア

メディカルフルーツと呼ばれているんですよ。

それは、アロニア果汁を飲むことで、数多くの好結果が得られているんですよ。

別名をチョークベリーというんです。

 理由は、渋みがのどをしめつけられるようだ、というところからだそうですよ。

 

有機JAS認証マークを取得されました。

 ⇒日本政府が認証するオーガニック食品のマークなんですよ。

 

このアロニア果汁は、

アロニアダ・アグロ農園で、オーガニック栽培し、木の上で完熟させたものなんです。

もちろん、一粒一粒手摘みして。

それを、素早く冷却圧縮法で果実うを抽出し、殺菌、瓶詰めを行っておられます。

だから・・・・

畑の完熟果実をそのままとどけられるのですが、

畑で完熟させた果実は、ほかのアロニアとは全く甘さが違うそうなんですよ。

 

でも、この甘さは、

ほとんどが、天然のゾルビトールなので、カロリーが低く、しかも天然なんです。

だから、安全なんですよ。

 

アントシアニン・βカロテン・βクリプトキサンチン

が、豊富に含まれています。

 

とってもからだによい成分がいっぱいなんですよ。

 

砂糖は使用せず

食品添加物・防腐剤は、無添加になっています。

 

安心・安全で、体に良い。。

 

そんなアロニアを実際に食してみました。

 

摂りかたは、色々。

そのまま飲むもよし

ケフィアやヨーグルトにかけるもよし

牛乳にまぜたり

リンゴやオレンジの果汁とまぜるのもいいそうです。

大人な飲み方として、焼酎で割ってのんでも○

 

ヨーグルトに混ぜてたべています。

プレーンのヨーグルトにまぜると、こんな感じです。

アロニア果汁自体にお砂糖の甘さはないですが、

ヨーグルトもプレーンなので、あまさとっても控えめです。。

でも、全然オッケーラブラブ美味しいです。

 

酸化を防ぎ、元気な体でずっといたいですね。