マナラ化粧品のモイストウォッシュゲルを試してみました。 | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

今回は、マナラ化粧品のモニターに参加させてもらっています。

ためしてみたのは、モイストウォッシュゲルです。

こちらは、洗浄成分ゼロで、97.5パーセントが美容成分でできているんです。
日本発なんですが、カプセル化パパイン酵素配合で、不要な角質や黒ずみもすっきりおとしてくれます。
つまりは、
朝専用の美容液から作られた洗顔料というわけです。

あと、すごいことが、
モイストウォッシュゲルは、美容成分でできているため、洗い流さずに、お肌にのせたままでも、OKなんですよ。

つかってみたのはこちら↓↓


↓箱をのぞいてみると・・・↓↓

中に、なにかかいてあります。

開いてくださいとかいてあるので・・・・ひらいてみると・・・

使用説明書が・・・。
べつになっているものがほとんどのなか、こんなふうになっていると、コスト低減になるし、
あとでみようと思った時に、見当たらないってことがないので、よいなと思いました。

ストッパーもついていたので、持ち運びもできますね。

↓↓中身、1回分です。2プッシュです↓↓


これを、お顔が乾いた状態で、10~20秒くらい、円を描くようにくるくると、お肌になじませて、水に近い流れるぬるま湯で、10回位すすいだら、完成。

これが基本で、普通肌と乾燥肌のかたにオススメのコース。

ほかにもあって、
超乾燥肌や、ゴワつきがきになる方には・・コットンにふくませて、同じようになじませるだけ。洗い流しは必要ありません。
洗浄成分ゼロだからこそのなせるわざですね。
もちろん、気になる方は、ぬるま湯ですすいでもいいですよ。

もう一つ・・・
毛穴やお肌のざらつきが気になる方にオススメなんですが。。。
毛穴・角質のスペシャルケアとして・・・
4プッシュを全体になじませて3~4分おいたあと、蒸しタオルで、ふきとるだけの、簡単なパック。週1回くらいをめやすにやるのが、いいようです。

1つで、3つも使い方があるモイストウォッシュゲルなんですよ。

さて・・・実際使ってみました。
うえの3つの方法も試してみましたよ。

今までは・・・・
何の疑問もなく、朝から泡洗顔していました。
あるとき、。ある本で、朝は、洗顔料を使う必要がないと書いてありました。
必要なものまで、落ちてしまうから・・・と。

でも、なんか気になって、なるべく負担のかからない泡洗顔を続けていたのですが・・・

今回、このモイストウォッシュゲルを知って・・・
とっても興味をもちました。
そんなとき、モニターに選んでいただき、感謝です。

白いクリーム状のテクスチャーで、香りもほのかな香りです。
とても伸びが良いし・・・
くるくるとおはだになじませることが、簡易的にマッサージできているみたいで、一石二鳥かなって思いました。

とりあえず、1番の、使い方で、ぬるま湯で洗い流す方法にしていますが、
お肌がとってももっちりして、突っ張る感じもなく、そのあとの化粧水も、すーっとなじむように入っていきます。
量もポンプなので、わかりやすいから、使いやすいですね。

最近、としのせいか・・・お肌の衰えや、たるみなどが、とってもきになりだし、アンチエイジングという言葉にかなり敏感になっています。

週1で、3番目の使い方をするのですが、とってもお肌がもっちりして、気持ちがいいですね。

乾燥肌のわたしには、これから、直風があたる場所での仕事になるので、強い味方ができた感じで心強いですね。

今までの、洗顔方法が怖いですね。
このポンプがなくなったら、リピしようかなっても考えています。
定期購入だと、かなりお得になるみたいだから。


皆さんが気になっている、
無着色・合成香料・無鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン、すべて無添加となっておりますので、とっても安心・安全です。


くわしくは、こちらをご覧くださいね




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ