銀河鉄道999 | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

お疲れ様です。
月曜日女将のメグミです。

すっかり暖かくなりましたね。
東京でも梅が見頃を迎えて
街並みに春の彩りが
溢れてまいりました。


先週末には遂に
北陸新幹線の開通が
有りましたね。

これまで長野新幹線と
呼ばれていた路線に繋ぎ
長野~金沢間が
更に開業された事で
首都圏~北陸間にかかる
所要時間がグッと
短縮されたとのこと。

これにより
国内旅行の幅も
広がったようで
旅好きの方には
一層、楽しみが
増えたのでは
無いでしょうか。

長野県東信・北信地方のお酒
新潟県上越地方のお酒
富山県のお酒
石川県のお酒
それぞれのお酒を並べて
御祝い~♪‥‥とも
考えたのですが
北陸のお酒ばかりで
冷蔵庫を埋めては
他の女将さんの
営業にも差し支えが‥‥。
(自主規制)

そんなわけで
今夜も日本列島各地から
選りすぐり
珠玉の隠し酒達が
入荷しております↓
{D9C4BDE0-D2A3-4E94-98B2-E4B4B483FEB1:01}


左から
兵庫県の「龍力 特別純米 生酛」
同じく「ドラゴン純吟~episode2~」
秋田県の「まんさくの花 旨辛口純米酒」
佐賀県の「天山 特本生酒 今朝しぼり」
島根県の「月山 無濾過生純吟直汲み中取り」
福島県の「奈良萬 純吟 中垂れ」
長野県の「十九 無濾過生原酒中取り」
愛媛県の「賀儀屋 新風純米おりがらみ」
等々‥‥載せきれない程です。

さて
お酒では無いのですが
只今、当店にて
「うるおい日本酒マスク」
なるものを
お試し絶賛販売中です。

こちらは皆様、御存知
佐賀県の「七田 純米吟醸」から
生まれました美肌パック
で御座います。

「杜氏さんの手は何故キレイ?」
などと、様々な化粧品会社さんが
謳い文句にされておりますが
日本酒には
お肌をツルツルにする成分が
含まれているようです。

美酒「七田」純米吟醸のコメ発酵液と
美肌成分となる米ヌカエキスを
仕込み水となる名水
天山山系の伏流水と共に
たっぷりと
配合しているのが
このマスクに込められた
うるおい成分の秘密だそう。
{7D85718F-57D9-45F6-B07F-A7CBBC882739:01}


私も使用してみましたところ
袋から取り出した
フェイシャルマスクが
まず物凄くトロトロとしていて
驚きながら顔に広げますと
ほのかに日本酒の良い香り‥‥
うっかり思わず唾が
湧いてしまいそうになったり。

5分から10分くらい
そのまま密着させたら
マスクを剥がすだけ

溢れるほどの浸透液が、
贅沢なまでに
お肌へ馴染んで
コレが想像以上に
プルップルな仕上がりです。

いかにもなお化粧品の
香りが無いので
女性だけじゃなく
男性にも使い心地が良いのでは。

呑んだ後にも日本酒パックで
内からも外からも日本酒を
染み込ませて
疲れてる感じを見せない
お肌のケア‥‥
いかがでしょうか?
(当方では一切
マージン貰ってません‥‥)



北陸地方等では
比較的、日照時間が短い為
紫外線に晒される事が少なかったり
湿度が高かったりする事で
美肌の方が多いそうです。

私も日本酒を呑んで
北陸美人に追いつけるよう
頑張ります。
‥‥呑んでるだけじゃ
かえって
遠のくような気がしますね‥‥。
七田マスクを常用せねば‥‥?

ともあれ
いつか北陸新幹線に乗って
美味しい北陸のお酒を現地で
現地の肴に合わせて
呑んでみたいと夢見る
この頃でした。

暫くは東京にて。。。

美味しいお酒を
引き続き
消化させて戴きます。


♪さぁ 行くんだ 
その顔を上げて

新しい風に 
心を洗おう

古い夢は
置いていくがいい

ふたたび始まる
ドラマのために

あの人は もう思い出だけど
君を 遠くで 見つめてる

The Galaxy Express 999
will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars♪

「后バー有楽(さきばーうらく)」
TEL03-3216-1610

♪ゴダイゴでした。

鉄道ってロマンですね。
生まれるものがあれば
消えていくものもあり‥‥
詳しくない私でも
そこに関わる
たくさんの方の物語を聞いて
少しうっとりしてしまいます。
{2FB681CB-EF3A-40FF-949C-6C87993FF6D0:01}


皆様の杯が今週も美味しく
素敵なロマンに満たされて
いますように‥‥
心からお祈りしております。


ここまで読んで下さって
有難う御座いました。