かわいいひと | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

お疲れ様です。
月曜日女将のメグミです。
先週の木曜日は
恒例の「2木の会」に行って来ました。


皆様、既に御周知の事とは思いますが

東京駅 新丸の内ビル七階にあります
「TIKI BAR」にて毎月第二木曜日に催される
HOTな日本酒イベント
それが「2木の会(にもくのかい)」です。

今回は佐賀県の「七田(しちだ)」さんを
御呼びして盛り上がりました。


↑画像右から
「天山 スパークリング おりがらみ」
「七田 夏純」
「天山 夏吟」
「七田 純米大吟醸 生酒」
「岩の蔵 13~thirteen~」

「七田」さんといえば
今、最もノリにノっている酒蔵!

東京でも大人気の「七田」をはじめ
滅多に呑めないレアな
地元限定ブランドの「天山」
及び「岩の蔵」等、盛り沢山♪

リーズナブルな御値段で
ちょっとずつ色々、楽しめるのが
この「2木の会」のイイところ。

そして何よりの醍醐味と云えば
蔵元の方が直々に杯を注いで下さって
非常に密な距離でお話を聞ける事でしょうか。

↑いつも柔和で爽やかな七田謙介さんです。

今回も、御客様に始終、気を遣われながら
素敵な笑顔を絶やされる事なく
お酒のアピールを重ねておられました。

そんな七田さんへの
愛とリスペクトを兼ねて♪♪♪
当店でも限定スポット商品として
一部「七田」を置いております。

本当に美味しいです。

期間限定ですので
是非、皆様、お早い内にどうぞ!


ところで昨日は
「母の日」で御座いましたね。
皆様、御母様への感謝の御気持ちは
上手く伝えられましたでしょうか?

私も毎年、実の母親に贈るのは勿論
これまで御世話になってきた
母親的存在に当たる
心の御母様へ贈り物をするのが
この季節の喜びになっております。

その方への気持ちを、
ここでノロケさせて頂きますと

大好きな呑み屋のお母さんで
私が日本酒の世界に
ハマるキッカケとなった
人生の師匠
偉大なる道標
グレートマザー
この世の恩人
唯一人の女神(笑)

とても誇り高く愛すべき方なんです。

きっと皆さんひとりひとり
そんな心の母がいらっしゃる事と思います。

この有限の世界で
少しでも永く
少しでも深く
少しでも密に
寄り添えたら

そんな憧れを抱きながら

切なくも頑張って生きましょう。

♪かわいいひと
長生きしよう
僕をいつも励ましておくれ
楽しい時も
侘しい時も
ブッ飛ばすから
陰ながら
喜んでくれませんか
かわいいひと♪

大好きなお母さんが
いつまでも元気で笑っていてくれますように

そして皆様のお母さんも。


今夜も御来店、有難う御座いました。

「后バー有楽(さきばーうらく)」
Tel0332161610