こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


先日作っておいたタルト生地で

下矢印下矢印下矢印

レモンと

ホワイトチョコのタルト❤︎

前回作って美味しくてリピート😍


んで

ホワイトチョコクリームが微妙に余ったのでw

無花果とほうじ茶

ホワイトチョコレートのタルト❤︎

ほうじ茶ダマンドに

大納言かのこ入り😍

ほうじ茶とホワイトチョコ

そこに無花果が合うーーーハート

タルト大好き家族なので

2ホールすーぐ消えるけどw


翌日も生地サックサク‼︎

また作ろ😍



そして

ふわふわ練乳パンが大人気🙌


めちゃくちゃ嬉しい🩷


只今ちぎりパン作り中🫶



個々で連絡はきていると思いますが

明日モレラで

親子クッキングイベント

予定でしたが台風接近の為

中止となりました🥲

岐阜新聞の方で判断です


ご予約の方申し訳ございません🙏

 また「延期」という形でよろしくお願いします🥺


8月20日ごろまでほぼ☔️降らなくて

畑の夏野菜も枯れて

暑すぎてハウス野菜もバテちゃって

例年通り野菜が成長しない状態だったのに

今度は毎日雨か🙃


日光不足で野菜育たないし色がつかない

だから数が採れない🥲


まぁどうしたって自然には敵わない👉👈



​ここからは雑談🙈


#スカイキャッスル

うわぁー🤣何から話そうw

【父親確定】

ミク。わざと時計盗んで写真見せたり

いい性格してんなー🤣


毎回笑えるのが

ピラミッドパパ👨笑

「地球は丸いのに何がピラミッドよー!!!」

って意味不明な事

よく笑わず演技できるな😃

部屋の壁紙が

「しろくまさん」なのもツボ🐻‍❄️笑



#新宿野戦病院

毎回本当面白いw

2回は見るもん🤣

ちゃんと波線回収が素晴らい👏

俳優さんも素で笑ってるよね🤣

仲野太賀さんのコント力凄い‼️

次週最終回?🥲まだかな?

とりあえずめっちゃ楽しみハート




イベントバナー

 サクサク😍リングめっちゃ楽‼︎

タルトやクッキー作りも楽々❤︎

人気のシルバー再入荷してる‼︎

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー