こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星

夏休み親子クッキングイベントのご案内はこちら🌻

 
さて

リクエスト頂いたので

レシピ見直して完成🙌

ふわっもちマラサダ❤︎

ふわっふわ。もちっとお口でしゅわーと

揚げたて最高ドーナツ😋


とっても簡単で本当におすすめ🌈

 

材料 12個分

春よ恋 240g

もち粉 60g

甜菜糖 30g

ゲランドの塩 4g

全卵 60g

牛乳 150g

無塩バター 35g

赤サフ 6g


1、ホームベーカリーで生地作り。バターの量が多いのでこね開始5分でバター投入。1次発酵までおまかせ。


2、12等分にしてラップをかけて5分ベンチタイム。

だいたい1個47から48gです。

3、軽くガス抜きをして形を整えて二次発酵

35℃スチームで25分ほど♪

4、フライパンに米油を注ぎ、生地を入れて揚げ焼きにらします

入れる場合は6個づつ☝️

昼ごはんのピラフと他にお菓子同時に作ってる

ひっくり返して裏面もこんがり♪

揚げ焼きなので側面は色付かないけどw


熱いういに微粒子グラニュー糖とシナモン

混ぜたものをまぶしました😍


ふわもっちで最高ハートピンクハートハート




昨日のおやつ作りは

レモンと

ホワイトチョコのタルト❤︎

生地はサックサク‼︎

甘酢っぱいレモンカードや

ホワイトチョコクリームがたまらないケーキ😍


私は上メレンゲの焼いたやつよりクリーム派


今回のタルトは想像で♪

自分で作ると甘さ調節できるし

何より本当に美味しい自画自賛🙌笑


生クリーム微妙に残ってるし

今日も何か焼くハート

タルトワンホール瞬殺だもん


毎日おやつ作らなきゃだもんね🙃




お昼ご飯はお家で

ワンボールで作る

むしろお皿でソースと和えるw

明太子の和風クリームパスタ

津曲さんの明太子を使って😍


生臭さもなく美味しい大容量明太子🙌



​ここからは雑談🙈


#スカイキャッスル

おもろすぎる🤣やばw 最高w

ほれ!父親同じ☝️

姑が

「学歴もお家柄もない邪魔なナースがいる」

とか言ってたから

瑠璃の母親(松下奈緒さん)と

出会う前にミクの母親付き合ってたんだよね🧐

脱略されたんやろなー 

その時お腹にはミクいたのか?

むしろ金目当てで産んだのか?

名家でお金もあり賢い遺伝子ゲット🧬


しかも

ミクを瑠璃の家に送り込んだ🤣

腹違いの姉妹やもん

父親気づいてへんのか?本当?

あなたの娘ですよーーー📢

元カノに似てませんかー??📢


「家政婦用の地下室」

ここで瑠璃からミクいじめられたら

「牡丹と薔薇やんけ」思ったけど🤣


とにかく好みすぎるドラマ🤣💗


今期は

#スカイキャッスル 泥沼、不倫、マウント

#夫の家庭を壊すまで 泥沼、不倫 嫉妬

#笑うマトリョーシカ 泥沼、裏切り 不倫

#嗤う淑女 泥沼 洗脳 闇堕ち

#どうか私より不幸で  泥沼 不倫 裏切り

#西園寺さん  人情 愛情 家族愛

#新宿野戦病院 人情 コント


好きだわ🥹


 イベントバナー

 パンはこちら愛用❤︎前10Kg買ったw

サクサクタルトに❤︎

パル子じゃないと

細かな白いゴムが飛び出てくるって💦

 やっぱり「パル子」◎



イベントバナー