こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



ピッツァが食べたくて

娘とランチしてきたー💗

岐阜市河渡 SPADA

近場で美味しい🍕を❤︎

ここ3年ぶりに来たー🙌


ランチメニューはこちら💁‍♀️

選ぶピッツァで値段は変動🫰

すごい。3年前から値上がりしてない😳‼︎


選べるピッツァはこっち下矢印


他に

ピッツァとドリンクの

シンプルセットもあったよ☺️

サイズも選べるみたい◎

下矢印下矢印下矢印



まずは

前菜盛り合わせハート

かかってるオリーブオイル美味しい😋

フリッタータも滑らかで好き


選んだのはもちろん

マルゲリータ❤︎

トマトソースも生地も美味しい😍

大きいしボリューミー💗

まぁ娘に足りん言われて2切れあげたけどw


そしてデザートは

カシスのジェラート

パンナコッタ、ショコラケーキ

ドリンクもついてるーハート


店内も駐車場も広いし

キッズメニューもあるし👍



LINEお友達登録でなんと‼️

マルゲリータもらえた😍

めっちゃ🉐やん‼︎

娘。ママが不在時のお昼に食べるんだってw


3枚購入で10%OFFって書いてあった

お盆など集まりにも本格🍕いいよねハート


次は世界大会で🥈になった

ソレンティーナって🍕も食べてみたい😋



まぁ朝こんな記事を

読んだ後だったけど🤣

構わずピッツァ😃

朝は絶対ご飯と味噌汁だもーん🍚

朝パンは食べん

だから岐阜県民やけどモーニング行かんw




さてさて夜ご飯は

挽肉を少々の塩で炒めてから

もやし、ピーマン入れて炒め

醤油麹で味付けで

水溶き片栗粉でトロミつけ冷やす

春巻きの具に🫰

きんぴらごぼう。ピーマンのツナ和風和え

茄子の生姜マリネ🍆

夕食やお弁当の副菜作り

畑の野菜を中心にハート


でもね

瑞穂市まとまった雨がもう2週間降ってない😭

(7月25日の夕立が最後)

今週火曜夕方にほんの少ーし降ったらしい

(その時岐阜市にいて知らんw)


もう畑の野菜が大ピンチすぎる😱

田んぼも大丈夫かなぁ💦




さて今日は

仕事の打ち合わせ会食があるので

子どもたちはお弁当🫰

おやつはスイートブール💗

朝お弁当使ってから生地作り

スイートブールにこの型初めて使ってみた

いい感じに焼けました🙌




​ここからは雑談🙈


#西園寺さんは家事をしない

面白すぎるー🥹💗

嫌な人がいないドラマ‼︎


まずさ!あの絶妙な選曲よw

大学生相手に

ミニモニのじゃんけんぴょん

はあかんやろ🤣

まだ産まれてないと思うのwww

私が中学生の頃やもん

アラフォー以上しか知らんやろー🤣

今30歳の子でも怪しいで?笑


んで松也笑った🤣

やんごとなきで夫婦役‼︎サプライズw


最後取り合いされてたー🥹💗

来週も本当楽しみ‼︎



#野戦病院

SMの時気づかんのかーい🤣

色々爆笑www

健康診断大切よね🥺


えっ?しのぶさん?

でも助産師よね?

助産師は女性しかなれん

どーなってんの🤣双子?



#どうか不幸で

いや。もうさ。妹やばい🤣

地雷すぎる😇

不倫相手が地雷過ぎた件

次回やばいやん

とんでもない修羅場くるやん

でーら楽しみやん🤣


#世界仰天ニュース

大好き仰天チェンジ🙌

いつも思う

再現VTRの俳優さん命懸け

めちゃ可愛い😍てか元々可愛いw

45Kgって1人分やん

何より痩せて健康になれて本当よかった🥹




さて今夜は大好物の

#スカイキャッスル🤣



イベントバナー

 今度これレポするね😍センテリアン大好き‼︎

到着まで時間かかります

毎日パックはこれ‼︎

最高に軽くてコンパクト‼︎

こちらはクーポンでかなりお値打ち‼︎

おすすめ‼︎機能良き‼︎

デザインやサイズ感もすっごい好み❤︎

アクセサリー的な感じで❤︎


イベントバナー