こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は
夏休み親子料理教室
お弁当レッスンの2回目でした😊

昨年もご参加頂けた方も☺️

またお会いでき嬉しいです💗

半分野菜のメンチカツ🫰

胃もたれなし‼︎味付けは麹でシンプルにハート

あとから調味料かけなくても

麹パワーで本当美味しいの😋


ストーリーにも

ありがとうございます🥹

早速夕食にも作って頂けてピンクハート

ついに僕ちゃん‼︎

お姉ちゃんの代からずっと

ご参加頂けて💗

お姉ちゃん高3だってwww


ブログのフォロワーさんもいらっしゃり😍

レシピたくさん作ってもらえたり

違う企画ですが6年前にも参加いただけて

ずっとブログ読んでもらえてるの感激🥲


子どもが学校から手紙もらってきて

参加したーい‼️って🥹

男の子お菓子作りが大好きで

保育園の頃からお菓子作り♪

えっ!将来有名な本巣市出身パティシエかも🤣


出来上がったお弁当をもって

親子ツーショット写真撮影や

パパと娘で参加してもらえたり

なんか本当嬉しかった🥹


食べる事は生きる事

食べたもので身体は出来てる

心も出来てるんだよー


改めて食育ってめちゃくちゃ大切

これからもどんどん食の大切さや楽しさ

伝えていきたいなぁハート


本巣市の皆様ご参加頂き

本当にありがとうございました😊



そしてレシピありがとうございます💗

「玉ねぎ麹」万能すぎる‼️

うちも常にストック🫰

おからのミルク煮

これもだーいすき😍

甜菜糖をデーツシロップで‼︎さすがです‼︎


そして

ねじねじリピート🥹

めちゃくちゃ嬉しい‼︎


ちなみにここの娘ちゃん達

(9歳、3歳)

うちの息子と同じ味覚ですwww

しかも2人とも‼︎🤣

同じく自然派でも

ヴィーガンでもないので

あれダメ、これダメ言ってない

欲しいと言われたら与えてた

でも成長するに連れて

自らシンプルかつ

自然なものしか好まなくなった

チェーン店の外食苦手

濃い味苦手

もうアイスクリーム食べない

果物が好き

とにかく塩にぎり大好き🤣

そっくり過ぎて爆笑www


まぁうちの場合娘はなんでもいける口w

でも市販の(スーパーに並んでる)

お菓子は一切食べないんだよ🙄

スタバとミスド好きやけどw



さて

昨日昼から大切な用事あって

おやつ作れなかったので用事帰りに

岐阜市 the PAN

noritake

留守番子ども達リクエスト品🫰

もうね。ここのパン別格

めちゃくちゃ美味しい

本気で美味しい

子どもたちバケット1本づつ🤣

チョコのパンと抹茶のチョコバー

旦那はチョコクロワッサン🥐


私は

アップルパイ🍎

ここのめっちゃ好きなの‼︎

見つけたら買う‼︎今回予約しといたw

久々にすっごく美味しかった😍



おやつのお供にご紹介

国産オーガニック

発酵緑茶

発酵茶だけどプーアル茶みたいに

クセなくて

すっごく飲みやすかったの😍

有機で安心だよね♪

[黒麹発酵と香味発酵】

子どもたちもグビグビ飲んでました◎


健康的に美しくなれる新感覚のお茶ラブラブ

レビューも読んでみて👍


お得なクーポンあるよ🉐

イベントバナー

 


​ここからは雑談🙈

#さっちゃん、僕は。

盗撮、盗聴旦那から

きました‼︎きましたよ‼︎

ついにきました慰謝料請求‼︎

はい。次週も楽しみ🤣



火曜はドラマ多いのに

#南くん、#あの子も放送なかった🥺

昨日はまりかちゃんのも無かったし、、、


#完璧ワイフは来週からハート

飯を食らいて、星屑テレパスは離脱



昨夜寝ちゃったから大好きな

西園寺さんゆっくり見ます🫰

あと不幸とw


イベントバナー

あのニット‼︎本日再販だそうです❤︎ 

冷凍庫必需品‼︎

デリケートなお肌にも◎

センテリアンの新作‼︎

アンテプリマの可愛いーーー😍

これ。めっちゃ使いやすいらしい

連打機能?かなんかある人気品

71%OFF!!!

元値が高いのでしっかりした作りでした❤︎