こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


娘のリクエストで久々に😚

春よ恋で

あまーい練乳ちぎりパン❤︎

久々に焼いたー😍


クックパッドに投稿したのもう10年前‼️

つくれぽたくさんありがとうございますハート

もうプレミアム会員辞めちゃってるけど

レシピは残ってます♪



今回は国産小麦で焼いたので

分量や配合変えました

すっごく美味しかったので✍️


材料 18✖️18のスクエア型もしくはセリアの型4つ

春よ恋(国産小麦) 250g

甜菜糖 40g

ゲランドの塩 3g

練乳 20g

無塩バター 30g

牛乳 100g

水 60g

赤サフ 4g


1、ホームベーカリーで生地作り。1次発酵まですませます。


2、16等分にして丸め15分ベンチタイムをとります。


3、軽くガス抜きをして型に入れます。

スチーム2次発酵35℃で25分。

4、溶けない粉砂糖をふりかけます。

5、160℃に予熱したオーブンで14分焼いて完成です。

フワーッとトロけて

甘くて美味しい病みつきパン❤︎

バター挟んで焼いてもいいね👍


粉はこちら使用しました☺️

👇ここのこちら購入してます☝️


🌻夏休みの記録🌻


さて昨日は用事ついでに

息子とDAISO寄ったら

彼、一目惚れ

トルネードランチャー(水鉄砲)

買わされたー😇

¥550

めちゃくちゃ喜んで遊んでるw

中学生でも楽しめてる😃

いや。やはり精神年齢5歳児


「狙って打ってきてー!!」

言われるけど

これ水が1.8ℓ入るからめっちゃ重くてさ😇

腕のいい運動になりました

二の腕引き締まりそう🥹



あと厨二病にはたまらないw

スーパーサイヤ人

戦闘力、魔神、最強など

好きなワード満載アニメ

ドラゴンボール 初代

息子が「初めから見たいー」とアマプラで💗

日本昔話かよ。ってレベルの画質🤣

待って。私まだ産まれてないw


どっちが先が知らんけど

魔神ブーやフリーザまで

道のり長過ぎ😇年単位



​ここからは雑談🙈

#海のはじまり

弟と海ちゃんが出会った

あの思わせシーンは何?🤣

海ちゃん弟くんに恋するの?

#恋の始まり


にしても

夏の家族、受け入れ早っ!!!笑

でもお母さん言ってた事まともやとは思った


前も言ったけどsilentスタッフ

とにかく比較したがるよねw

新作トリートメント

片やカットのみ

じめじめと湿度100%ドラマ

面白いから最後まで見るよ😃



#夫の家庭を壊すとき

うわぁ!!!!もう言うんか!

息子もっと利用するのかと!

そして義母のペチンはやはり妄想

夫がクズすぎる‼︎

次週も楽しみハート


#ペントハウス(韓流)

お受験戦争が過激www

誰が主席か。おまえか。と。

ペチペチビンタが飛び交う

わかりやすく嫌味をいうw

やっぱり

この世は金持ち、権力者が強い

コネ入学

納得できない実力のあった母娘

おもろいやん😃毎週見るー💗



イベントバナー

外水遊びはこの格好が最強w