こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は仕事終わって

ツキノワ喫茶で

今回はケーキちゃうよ😃


間借りカフェ余白さんの

薬膳スパイスカレー❤︎

たまらんこのビジュアル🙈

何枚も写真撮りたくなるー‼️

お惣菜屋さんだから

複数のお惣菜もついてるハート

お肉ホロホロ🥹

んで、スパイスルーが

すんごく美味しくて好み💗

スリランカ系🇱🇰

塩麹のたまごも最高😭この麹の優しい味ハート


あとね、惣菜のひじきの煮物とか

各務原にんじんのラペ

レンコンやビーツのピクルス

農園さんのミニトマトも😍

1つ1つがちゃんと美味しくて

またカレーにも合う🥹


デザートもついてて

米粉キャロットケーキ❤︎

自家製のチャイ

チーズフロスティング

たっぷり😍

でもね、ヨーグル入ってるのかなと

クドさもなくて本当美味しい😍

ケーキもチャイもしっかりスパイスで好みピンクハート



あー本当美味しかった🥹

素敵な出会いもあり次も予約しちゃった♪


ツキノワ喫茶さんって陽のパワーってか

雰囲気というか何かすごいのよね🫣

また次も楽しみハート




午前中は本巣市の

夏休み親子料理教室

試作と撮影と✍️

メンチカツは麹とたっぷり野菜💗

旬のトウモロコシごはんも

一工夫で食欲そそるー‼️

ピーマンも食べやすい様に☺️


こんなお弁当が

自分で作れたらいいね👍

夕食にも使えるレシピ♪

 

終日満席です🈵

ご予約ありがとうございます😊

夏休みの思い出になるといいなハート




さてさて旦那が

会社帰りにマルシェで購入w

お小遣い使用

湯上がり娘(茶豆)と

岐阜のしいたけ🤣

「湯上がり娘」って名は令和には卑猥だそうでw
商品名「茶々丸」という名に変更ですが
品種は「湯上がり娘」


椎茸は蓋をして焼いて
カサの中に水分でたら
クレソルかけて完成💗
このどシンプルさが最高で家族皆大好き‼️
息子爆食い

枝豆は
ゲランドの塩で茹でただけ🫛
茶豆やでより一層甘っ!!!
驚きの甘さ❤︎
これもまた皆大好きだから600g即無くなる
息子爆食い


シンプル最高だわ🥹
改めてそう思った夕食の1部

あとね。やっぱり「塩」大切☝️
「うわっ!これ本物じゃない!」って
食べたら分かるようになったw

そこそこのお値段で良さそうに見えても
工程見ると「😇」だからね
騙されないでね

何度も言うけど
【立釜】【イオン膜】とか書いてあったら
ミネラル入ってない偽物
この塩食べると私すんごい浮腫む‼️
味もドギツイしめっちゃ分かる😂
浮腫むし血管傷つけて血圧上がって心臓に悪い
あかん😇

ゲランドの塩は美味しい❤︎
お菓子作りはこっちもおすすめ❤︎
クッキーとかスコーン、タルトとか‼︎


​ここからは雑談🙈


#夫の家庭を壊すまで

オモロいやん🤣

もう。間違いない感じ。

松本まりかちゃんだもん💗

怪演めっちゃうまい‼️

ホリデイラブのアレが懐かしいw


これはもう不倫どころじゃない

別に家庭がある

しかも相手の子ども高校生

自分のところは園児

しかも妻は高校の同級生

なんちゅー設定や🤣大好物やんハート


むしろどっちが正妻なの??


あとこれさ

麻生佑美さんが義母って

ただの良い人な訳ないから😃

「他に家庭があるんです」言ったところで

「そうよぉ。それが何かぁ?」

言いそうで怖いwww

いや。むしろ言ってくれ。



#降り積もれ孤独な死よ

こりゃ重くて暗い😇

けど面白い‼️

前期ドラマは「記憶喪失系」多かったけど

今期は「ご遺体系」が多い


#どうか

私より不幸でいてください

ですよねーーーな展開😇

姉の夫と不倫してる妹www

おもろいやん☝️



#さっちゃん。僕は

ついに!!

盗聴監視夫が動き出したw

妻はお隣イケメン大学生と不倫中☝️

来週楽しそうw


#あの子の子ども

あーーーーーー😩


#西園寺さん

まだ途中なの🤣

Appleじゃなくてパイナップル

あたりまでは見たw

明るくて良き💗

村松くん久々ドラマ見た!

あのレストランドラマ以来だわw

タイトル名忘れた

最後芝生で叫んでたやつ



火曜の夜ドラマ多すぎて🥹

#墜落JK見れてなーい💦



今夜終了ーーー‼️

イベントバナー

可愛いー❤︎

愛用品❤︎

これのさくらピンクもすごく可愛い‼︎

毎日使ってる🙌やっぱりこれに落ち着いた

コットンは涼しくて◎

これも可愛いって高評❤︎ブラック購入

着てると涼しい!クーポンで半額!!!

 買わなきゃ💦
髪の毛もやける

【ゼンブヌードル】8食モニターセット