こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は七夕ランチ🎋
と言うよりアメリカから友達が一時帰国してて
1年ぶりに💗
しかも今年はフォロワーさんまでご一緒🥹

たまたま友達とフォロワーさんが
お友達だったの🫶笑

岐阜市 PARFUM

ここも定期的に通ってるお気に入りのお店ハート

年4回くらいは来るかな🧐


メニュー

タップして拡大してね☝️笑


アミューズ

鯵のマリネ、オレンジ

ライスのサクサクにしらすと何かw

鮎のリエットに名前忘れた葉っぱ🌱


もう、アミューズから美味しくて

次のお料理もワクワクするよね🥹

鮎のめっちゃ美味しくてあと10個くらい

食べたい気分w


続いて

にんじんムースに雲丹ハート

これは必ずついてくるお店の名物🥕

もうこれ絶品🥹丼でいきたいw 


本日の前菜は

宮城産カツオのカルパッチョハート

カツオがもっちり美味しいー🥹

きゅうりとオリーブのソースに

茗荷がアクセントで入ってて

下に揚げてトロける白茄子が😍

いつもこの前菜がメイン級に立派で嬉しい‼︎



自家製パンも本当美味しくて

毎回違うパンがくるの🥹

これはクミンのパン

バターもホイップされててお口でトロけるーハート

添えてある塩も美味しい


んでね

トウモロコシの冷静ポタージュ🌽

うんまーーーーー😳

めちゃくちゃ美味しい❣️とんでもなく美味しい❣️

ジョッキで飲みたいw


選んだメインは

天然ヒラメのポワレハート

このアメリケーヌソースの海老風味が凄くよくて

ヒラメもめっちゃ美味しい🥹

ゴーヤのフリットもサクサク‼︎


デザートは

ブラマンジェとメロン🍈

ブラマンジェトロけるーハート

メロンの生ソースもめっちゃ美味しい‼︎


奥様も雰囲気も器も素敵で本当大満足🥹


初めて会ったフォロワーさんピンクハート

まさかのレシピの女王の頃から見ててくださりw

ずーっとブログ読んでるから

私の私生活めっちゃ詳しいやん😃


「キモくてごめん」言われたけど

いやいや。めちゃくちゃ嬉しいですやんハート


あー楽しかった😍また来年👋🇺🇸

 


そやそや話の中で

ヒアルロン酸王子の紀田先生

インスタ更新ないよねー🥺とか美容医療話と

他話題になった

ラブクロム❤︎

買ってみたってー❤︎気になる🫣

髪の毛パサパサだと老け見えするし💦

もうこれはパーソナルカラー関係なく

ゴールドが効きそうw

 



あと

まだ紹介してなかった

美味しい夏スイーツ🍍

大垣市 菓子処かしの

今年の誕生日ケーキ購入したお店ハート

タルトが有名なお店ハート

旬の美味しい果物だけ使用


今回は

石垣島パイナップルとココナッツのタルト🍍

パイナップル甘っ!激甘!すご!

タルト生地もカスタードも本当に美味しいハート



ダークチェリーとピスタチオのタルト🍒

これもまためちゃくちゃ好みやぁ🥹


ここのタルト甘ったるくないし本当に美味しいピンクハート

予約必須☝️電話予約してから向かいました🚘

大垣市民病院のすーぐ南だよ🙌



さて今日は

夏ショールームレッスンラスト🌻

ご予約の方

よろしくお願いします💗


終わったらおやつに

またパイナップルムースケーキ作る予定🍍



 にしてもさ

岐阜県をひとくくりにしないで😃

飛騨地方は他県だってw

私住んでる場所「紫」だから

警報級だから🫠



​ここからは雑談🙈


#ブラックペアン2

俺は悪魔だよ

神に愛されたね


厨二病かよwww

まって。爆笑🤣


ドラマをTVでみる事ってないけど

珍しく昨日は娘とリアタイハート


「心タンポナーデ」

あー‼︎コードブルーでも聞いた事あるワード


あの皮膚にナイフ刺したあたりとか

内臓見えたり本当無理や😇

ううぉーーーーってなったw


娘はめっちゃ楽しかったと❤︎

どのあたりかよく分からんけどw



さて今日は泣ける月9😭

結婚意識してた彼に7歳の子どもおったら

泣けるわ、、、ほーんと泣ける

その親も泣ける

あー。どうしましょう。

ドラマ的に一緒に育てるんやろなー。



イベントバナー

 これ❤︎本当めっちゃ良かった‼︎

夏場おすすめ‼︎クーポンあるうちに是非‼︎

子どもも日傘必須‼︎  命を守る為にも

迫り来る夏休みにも‼︎焼くだけ‼︎

幸せのクローバー❤︎半額‼︎

にこちゃんスマイル❤︎

運転中もヤケーヌ

冷んやりさらっさら‼︎

日焼け防止に良きよね❤︎運転する時とか

普段は洗面室に置いてるよ