こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は世界のパン教室🌏

台湾No.3

3回目の台湾レッスン🇹🇼

今回は朝食っぽい感じのメインで😊


三つ編みにして

味をつけたネギのせて焼く

香葱麺包(ねぎぱん)


こちらは

油條(ヨウティアオ)

揚げパン

 

完成したのはこちらハート

素敵ー💗


こちらは

シェントウジャン

豆乳スープ❤︎

さっきの揚げパン入ってる☝️

器の底に酢が入ってるから固まるのー😍

豆腐みたいで美味しいピンクハート

ネギパンうんまっ😍

この生地色々使えるー!!!


こちらは

焼餅(シャオピン)

中にネギと卵と挽肉そぼろが入ってるの‼︎

油生地織り込んでるからパイ生地みたいピンクハート


んで

台湾クレープ ダンピン

もちもち生地にこちらも卵ネギ巻き❤︎

もちもちでうんま😍


んで

焼餅生地で中にピーナツ餡❤︎

生地がパイ生地みたいになってるの

伝わるかなー?

黒胡麻バージョンも作った😊


そして

イスパハン

ポーリッシュ種を加えたハードパンハート

ライチ、ラズベリー、バラ入りが定番☝️


バラの名前だって😊綺麗‼︎


WU PAO CHUN BAKERY

に売ってる

Taiwan Litchi Rose champion Bread

のイメージ🌹


生地もっちもちで好きー😍



今回もとても勉強なったし楽しかった💗

来月はイタリア🇮🇹行くw

次はHawaii予定🌺

 


パイナップルリリー可愛い😍


庭に植えてあるけど

初雪カズラとアイビーの繁殖力にやられたかなw

ちょいと覗いて見る🤣


めっちゃ可愛いよ😍一回植えると毎年咲くの🍍



さてさて

家事全部終わらせて

お風呂も入ってすっぴんで

ネイル行ってきた🤣

帰宅したら寝るだけスタイル



今回は

立体フリルつけた

ラプチャーっぽいネイルに😍

写真では伝わりにくいけど

フリルが立体に浮いてるのー❤︎

あと大好きなパールつけた😍





帰宅して気づいたけど

デザインが

スリッパともオソロやった🤣





さて今日から

ショールームレッスン💗

ご予約の方よろしくお願いします

😊



​こここらは雑談🙈


#さっちゃん、僕は。

さっちゃん。

LINEくらいやろかw

令和の今遠距離恋愛で

お手紙交換はきついって😃

そりゃ隣の美人人妻にいくわ



#あの子の子ども

今朝見た!!!

あーーーまぁ妊娠せんと

ドラマ始まらんもんな😂

宝くん

神みたいに良い人過ぎるあたりがもう本当

現実離れしてる感あるけども



普通なら17歳で妊娠して

彼に逃げられるか

高校辞めて結婚したけど

1年くらいで離婚して

18歳でバツイチシンママに

なりました

ってリアルなストーリーは

さずにやらんと思うのよね🧐


#14歳の母

思い出したわーーーー🤣

「きりちゃん」

父親役の生瀬さんとか

めっちゃリアルだった‼️

 

#ブルーモーメント

ってか山Pは

仕事終わってからゆっくり見るハート


#スタンドアップ

もイケメンたくさんやで見たいハート


失恋ショコラティエも見てるし

山田太郎物語も見てるし

あー忙しい💦笑



イベントバナー