こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは簡単レシピ💗
長芋入り豆腐の照り焼きつくね

完成写真撮影忘れたけど🤣
途中経過で想像してくださいw

鶏モモ挽肉400g、水切り木綿豆腐150g

ゲランドの塩3g、ごま油小さじ2くらい

中華麹小さじ1くらい

(なければ鶏がらスープの素すこーし)

あれば刻み葱、大葉など加えてよくこねて

角切り長芋を適当に約100g分いれて混ぜて

手に水をつけて成形してごま油でこんがり焼きます。

すぐにひっくり返しません。

下の方が白っぽくなってから

はじめてひっくり返して下さい☝️ポイント

蓋をして弱火で蒸し焼き5分

醤油大さじ2

甜菜糖、日本酒、本みりん各大さじ1

はちみつ小さじ1、中華麹小さじ1/2

(なければ鶏ガラスープの素すこーし)

混ぜたタレを絡めますハート


いりごまをふって完成です😋

タレに入れてもおっけ。入れ忘れたw


お豆腐でふんわり

長芋シャキッと

甘辛ダレがからんで

ご飯がすすむ間違いない味💗

中華麹や鶏がらスープの素で旨みだすので

豆腐感ないです👍

 



さて

お久しぶりのthe PAN🥹

抹茶マカダミアナッツ♡

バケットもチョコもとんでもなく美味しい

チョコクロワッサン♡

これが本当のチョコクロワッサンやと思う

パリトロちょこと美味しい生地のクロワッサン


そしてこちら

大好物❤︎

くるみ無花果クリームチーズ

はい。好き。めっちゃ好き。好きしかない。


アップルパイも買えばよかった💦


ここのパンは息子爆食いするw

食べないパン屋さんもあるからね🤣

店名書かんけどw


娘はめっちゃ美味しい‼︎

って何でも喜んで食べてくれる🥹



しまった‼︎

昨夜事務仕事してて

アンメット最終回見れてない😂

時間見つけて見るわw

感想待ってて🥹




イベントバナー

 昨日サロンで「凄くまつ毛伸びてる!増えてる!」

言われたよー❤︎目しみない!

アイライン書いてないけど書いてるみたい

4ヶ月使ってるけど無くなる気配ないw

ぷるっぷるになる🥹絶対リピートする‼︎

娘とオソロにしよかなー❤︎ママ紫🪻

ちっぱいでも大丈夫そう🥹

最近ずーっと春よ恋でパン焼いてる☺️また買う‼︎

どこよりも安い‼︎送料込み‼︎

辛くないので幼児も使えます‼︎しかも安い‼︎

お気に入りトップス❤︎防虫ネット付きで可愛😙

今年スニーカーソールめっちゃ見る‼︎

大好きな日焼け止め❤︎いつも3本まとめ買い

欠かせない保湿剤。家族皆で使えるよ❤︎

鯖味噌。息子お弁当に欠かせないw

焼く、フライ、南蛮、蒲焼き。色々使える



アテニア プリマモイスト 14日間体験セット