こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



さてさて名古屋ディナー🍽️

trattorìa  DUE

千種駅3番出口徒歩5分弱

とっても素敵な店内💗

予約必須で前月の25日に一斉予約開始

やったよーな気がするw


気になるメニューハート

こちらの白い紙は季節のおすすめ品


こちらはレギュラーメニューハート




まずは

ワインと炭酸水で乾杯🥂

私はメニューに炭酸水なかったけど頼んだw

甘い飲み物とご飯一緒が無理😇

ついでに烏龍茶嫌いというわがままぶり←


まずは絶対にこれピンクハート

前菜の盛り合わせ😍

頼んでレバーペーストは二盛りにw

めっちゃくちゃ美味しい‼️

なんじゃこりゃ‼️

パテとかサーモンの燻製、タコマリネ

自家製ハムにピクルス

全部めっちゃ美味しいの🥹

友達はお料理に合わせてワイン選んでもらい🍾

安い酒では酔えんらしい✍️


次は

ゴールドラッシュと

サマートリュフのリゾット❤︎

このトリュフめっちゃいい香り‼︎

そして出汁の旨みすごくて

本当美味しいリゾット😳

ゴールドラッシュの甘味と粒々も合う‼︎


んで

帆立と生海苔のクリームパスタ❤︎

大きなホタテがゴロゴロ磯の香り😍

パスタは「ピチ」といううどんみたいな

もちもちパスタ

ワイン代わりまーす🍷w


で。どーしても食べたかったのが

牛頬肉の赤ワイン煮込み❤︎

色々なお店の頬肉食べてる友達が

過去一!って言ってるだけある!

これ本当すんごい美味しい😳

もうこの味がドストライク💗

聞くとマリネしてから煮込んでる

赤ワインとカシスと色々と。

白米のお供にしたーい🥹



デザートは迷って

ピスタチオのミルフィーユ❤︎

サクサクでクリーム濃厚で🤤

友達はもう食べれないって事だったので

ひとりでぺろりやん🐷🐷🐷


DUE本当美味しかった🥹

オープンして1年でこの人気ぶり‼︎

納得だわ‼︎

しかもね塩っぱくない‼︎

リゾットにしても

素材だしをたくさん使用してるそうで

本当に体が疲れないイタリアンハート

パスタも煮込みも前菜も全部そうなの‼︎

ここはレベルが違うと思う

なんて言うか「美味しい」の度合いが違う



しかもオーナーシェフは

岐阜出身とな🤝

白川郷出身で岐阜市や瑞穂市から来たって行ったら

大都会言われたで🥹

白川郷は最寄りのコンビニまで25分🚘

信号1つしかない街


私の方言に懐かしさを感じてもらえ

嬉しいやん💗笑

私そんな訛ってないけどな


お土産に頂いたカヌレも美味しかった🥹

友達が夕食に高速使って

名古屋まで食べに行く理由がわかる‼︎

是非ここ行ってみて💜




帰り道は中央線で🚃

娘おすすめの新型車両☝️

モーター音の違いは良く分からんかったw


地下鉄使うよりJRで帰った方が

¥200くらい安いの◎

金山で東海道に乗り換えて穂積まで🚃



友達と夜ご飯3ヶ月ぶりだった🥹

次は8月にリョータ行く予定ピンクハート



帰宅したら

旦那は一人で

焼肉行って来たらしいw

レシートおいてあったわ🤣

はい。受領致しました。


息子はお家でズッキーニキーマカレー希望

娘は名古屋でラーメン

見事にバラバラの夕食😃



​ここからは雑談🙈


夏ドラマ一覧❤︎予習しましょ🤣

月曜日

合格海の始まり

合格マウンテンドクター

合格夫の家庭を壊す前まで


火曜日

合格南くんが恋人⁈

合格西園寺さんは家事をしない

合格あの子の子ども

合格星屑テレパス

合格どうか私より不幸でいて下さい


水曜日

合格新宿野戦病院

合格初恋不倫〜この恋を初恋と呼んでよいですか〜


木曜日

合格スカイキャッスル

合格ギークス〜警察署の恋人たち〜

合格クラスメイトの女子、全員好きでした

合格彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる

合格焼いてるふたり〜交際0日結婚から恋をはじめよう


金曜日

合格しょせん他人事ですから

〜とある弁護士の本音の仕事〜

合格ビリオン✖︎スクール

合格笑うマトリョーシカ

合格私をもらって〜追憶編〜

合格晩酌の流儀3


土曜日

合格GO HOME 〜警視庁身元不明人相談室〜

合格マル秘の蜜子さん

合格青島くんはいじわる

合格顔に泥を塗る


日曜日

合格ブラックペアンシーズン2

合格素晴らしき哉、先生!

合格降り積もれ孤独な死よ

合格シュガードックライフ


もうすでに始まってる、見ないのは抜いてる🤣

どれが気になるー???

「海の始まり」月9もうすでにヤバそうな香りw

また江ノ島ちゃうやろな

マウンテンドクターってもはやMER

夫の家庭壊すやつ、私不幸、初恋不倫おもろそーピンクハート


すでにやってるの3本見て、再放送も見て

NHKも見てあー忙しい🥹

1週間に40本弱かw



イベントバナー

 良い感じー❤︎

米麹はこちら愛用❤︎

美味しい粉

お肌に優しいブランド❤︎

服によってはこちらを❤︎半額!

カーディガン付きの部屋着

可愛い😍

よく使うお皿❤︎