こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはご紹介ハート

便利だから愛用してる

ジンジャーパウダーの

シロップバージョンがある😊

クラフトジンジャー❤︎

安心の無添加☝️


炭酸で割ると

本物のジンジャーエール❤︎

ピリピリ⚡️と刺激が最高‼︎

Sタイプはさらにピリピリ⚡️

甘ったるくなく美味しい😋


スパイスが入ってなくてクセがなく

とても飲みやすいですハート


普段お茶か炭酸水しか

飲まない息子も

これは気に入って飲んでた🤣

もうほぼ無くなったw


飲むだけじゃなくて



 お料理やお菓子作りにも💗



本日から半額クーポンあるよ❤︎

20時以降に購入してね笑

20時からマラソンはじまる🏃‍♀️

イベントバナー

 



さてさて
30分ちょいかけて🚘

ツキノワ喫茶❤︎

せっかく食べるなら

本当に美味しいケーキ食べたいもん🥹


今回も3種盛り合わせ🐷

ミルクレープかフルーツタルト選べて

今回はミルクレープにハート


真上からも🥹

あー♡もう本当美味し‼︎

米粉のふわしゅわショートケーキ

醍醐卵の固めプリン

シナモンが効いたミルクレープ❤︎

ここの生クリームもめっちゃ好き🥹



食べ物に妥協はしない

せっかくカロリー摂取するなら

美味しいもので摂取したい‼️

という食いしん坊なこだわり🐷



 

そして昨日は

息子にリクエストされた

夕食作り♪

たーっぷりのズッキーニと

玉ねぎ、ひき肉を塩で炒めて

一旦出た水分がなくなるまでしっかり

20分以上。ほぼ放置。

たまに混ぜながら他の家事してる。

ズッキーニたっぷり

チーズキーマカレー❤︎

レッスンのスパイス麹も使用🫶



ズッキーニの季節は

他の夏野菜より早く終わるで

採れるうちに沢山作る😂


早くオクラ採れないかなー😍



そして

昨日夜のブログで紹介させて頂いた

備中農園さんの

朝生とうもろこし❤︎

こちら今だけ🌽

とにかくフルーツ!!!

こんなにも瑞々しいとうもろこし

食べた事ないと思う

じゅわぁ💗と肉汁溢れる感じ‼︎

肉ちゃうけどw


旬野菜ってその時期に

体が自然と欲する栄養素たっぷり

自然と食べたくなるよね🥹


子ども達にも「旬」を感じられる子に

育って欲しい🙌




ここからは雑談🙈

#Re:リベンジ


大友先生の勝利🤣

全ては手の上で転がされてた感

にしても

保身、権力って人を変えるな😇




今夜スタート‼️

イベントバナー

こちらもクーポンで半額‼︎

粗い方料理に使ってる😁

開始2時間限定。店内全品半額‼︎

愛用調理家電やグッツたち❤︎

毎日パル子❤︎


 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット