こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星
 


畑で収穫した

キアタカリ、玉ねぎ、インゲン😊

ジャガイモは塩で茹でて下味をちゃんと付ける

ラスト6分くらい前にインゲン入れる

挽肉と玉ねぎは玉ねぎ麹と醤油麹2:1)

でしっかり目に味付け☝️

隣で茹でてたインゲンも切って入れる

麹入れて加熱しないと

麹の酵素が働き

ジャガイモのでんぷん分解して

ドロドロになるで注意⚠️笑

水分飛ばして粉吹き芋にして

炒めてた具材を入れてよく混ぜて

全体量を測って1つ何グラムにするか決める

今回は50gを18個

バッター液、パン粉をまぶして

米油で揚げ焼きにしたら完成ハート


【材料3つの無添加パン粉】おすすめ☺️

イーストフードやショートニング不使用 

だから臭くないw

コスモスに売ってる🙌¥158


揚げ焼きなので側面アレですが

カリッとほくっと

W麹パワーで奥深い味

そのままで本当美味しい😍



うちは

家で揚げ物に「液体をかける行為」

しないです🤣

皆が冷たいケチャップやソースかかるの苦手

娘でさえもw

だからそのままで美味しいコロッケに

なってます👍



W麹コロッケ❤︎

本当に美味しいので

是非お試しください🫶

 



そして

昨日は麹ラストレッスン🍽️

ご新規様は三重県の津市から🥹

私の息子に共感できるーって‼︎笑


岐阜市、瑞穂市、本巣市よりリピーター様ハート

皆さん麹生活されてるので

このレッスンの為に

麹買っておいたーと☺️


合格もちもちの玄米ベジキンパ

具材に中華麹使用。具材のバランス。


合格鶏の旨みを引き出したシンプルだけど奥深い

参鶏湯風のスープ


合格麹パワーで短時間でも美味しいカクテキ

他アレンジも可能

合格ふわふわ麹味噌入りマーラーカオ



どのレシピも大好評で

本当に嬉しい🥹

このレッスンがきっかけで

麹作りはじめた方も

すでに麹生活を始めてる方も

沢山のご参加

本当にありがとうございました💗

全部復習してもらえて🥹






本当に

食生活って大切🫰

バラエティー#ほんまでっかも好きw

今回のテーマ「浮腫み」だった


私の食生活まんまだった本 レシピ付き



​ここからは雑談🙈


#好きなオトコと別れたい

ナナも意味不明w

絶対カズマやろ🤣(イケメン)

イチは確かに子犬系イケメン

やけど

客席ガラガラのバンドマンやで?

ニートやで?

それ30年後も可愛い思う?🙃

んで

やっぱりヒロジもない🥹


「私は好きなオトコと生きていく」

終始全く共感できんヒロインだったw

中学生くらいが見たら良いのかも

現実知ってるアラフォーの主婦は

こりゃ無理やわ。思いながら

12話も見ちゃった私は暇人


#ブルーモーメント

見なきゃ💦



イベントバナー

 リンパ流しに愛用❤︎使いやすい形なの

ポイント10倍❤︎

ポイント7倍❤︎

こっちも7倍❤︎

ポイント10倍❤︎

ポイント12倍❤︎

これほーんと好き🥹いつも3本まとめ買い

清潔感あって上品❤︎このTシャツなら着れそう
可愛い😍

色々使えそう♪

綺麗なサマーニット。イロチたくさん持ってる

これもすごく可愛かった😍




アテニア プリマモイスト 14日間体験セット