こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日はお菓子教室へ💗


今月は

パイナップルムースケーキ❤︎

パイナップル大好きなの😍

昨年の夏。息子のおやつに

たくさんカットパイン買ったなーとw

ナパージュで仕上げて

完成❤︎

めちゃくちゃ可愛い🥹

飾りのパイナップルにも焼印付いてるの

ビスキュイ生地にもピスタチオやココナッツで

トロピカル風味😍


休憩タイム♪

今月のパンの揚げパン風と

高加水フォカッチャハート

こちらのパンもすごく美味しい😋

いちごのヨーグルトアイスと

パイナップルムースの余りも🥰


ビスキュイ生地の絞り方、型へのはめ方

ムースの温度、表面の仕上げ方

ナパージュの塗り方、小麦の選び方などなど

めっちゃ勉強になった💪



んでね

カットすると

でらキレイ😍

下の方にキャラメル化させたパイナップル🍍

パイナップルのチーズムース

パイナップルゼリー入り

まわりのビスキュイはナッツとココナッツ風味ハート


めちゃくちゃ美味しくて

2切れペロり🐷

家族も大絶賛🙌

息子も絶賛‼︎

そんなケーキ好きじゃないけど

これはパクパクおやつに2切れ食べたわ🥹



また家でおやつに作ろ💗

足らん材料が少しあるので買ってくる♪



そして

レシピありがとうございます😋

トマトパスタは絶対これ☝️

週末に作ろうかなー❤︎


スパイス麹チキンカレー

昨年のレッスンレシピ

何度もリピート嬉しいです😍




​ここからは雑談🙈


#燕は戻ってこない


いやーこれは本当もう

何とも言えんわ🤣

誰にも共感できん

まだ草桶のゴローちゃんかなw


まずリキ‼︎他人事過ぎるやん

なんやあの北海道の妻子持ち不倫男w

性の手ほどきやらなんやら。

あの雄叫びも気持ち悪すぎたし

ありゃ不倫繰り返す

んで

沖縄男もやばい。子供貧困まっしぐら😇


1番酷いの裕子かなーとも思うよ

DVD!あんなん見たら

真面目で素直なモトキが

堕す言えんやん。確信犯。

理解あるふりして

でも一人じゃ抱えきれなくなって

リキの淫乱ぶりを夫に話し

その暴走を夫のせいにして

そもそも代理母計画まで

夫と義母のせいにして

離婚して自分は逃げたい

結局

産めなかった私は傷ついてる

可哀想な私で悲劇のヒロイン

に着地


あんだけ自分の遺伝子にこだわってたのに

そりゃ他人の子やったら嫌やろw

それが素直な気持ちやろ。動物として本能で。

しかもアホ女とアホ男の子かもしれんやん?

(言い方w)

2,000万払ってんだからさ‼︎

子どもに罪はないけど。いやそれとこれは別やん。

2,000万払ってんだからw


赤ちゃんのうちは「可愛い❤︎」ってなるけど

問題は大きくなってから

遺伝子は環境より勝つ

あの北海道か沖縄男の遺伝子が爆発したら🧬

どーするねんwww


まっ。こんだけ熱く語っとて

ドラマですけどね😃



#くるり  最終回

ですよね🙌って感想w

イケメンたくさん

画面が綺麗なドラマだった💗



イベントバナー

ムースケーキ作りに❤︎分厚くて丈夫🙌買った 

使いやすい大きさ❤︎

確実に簡単に美味しく麹作れます

この米麹お気に入り❤︎

本当伸びるし生える‼︎絶対リピートする‼︎

半年は持ちそうw

この粉美味しい😋これかなーーり安い‼︎

お気に入りスライサー❤︎

愛用トースター😍

iPadないとドラマ見れんw



【ゼンブヌードル】8食モニターセット