こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


大好評だった

ズッキーニたっぷり

キーマカレー😋

大好評だったのでメモ📝

適当に作ったので分量ないですがw

たっぷりのズッキーニと

玉ねぎ、挽肉、生姜のみじん切り

ゲランドの塩をひとつまみ

じっくり炒めます

脂をズッキーニが吸って

玉ねぎが透き通ってきたら

スパイス麹、カレー粉

ケチャップ、中濃ソース

とろけるチーズ、ガラムマサラ

を加えて完成🩷


これがまためちゃくちゃ美味しくて

家族に、息子に大好評でした😋


半分以上野菜ですw

ズッキーニは低カロリーでカリウム豊富

浮腫み防止にもなる夏野菜☀️


今時間トウモロコシ入れてもいいね🌽



辛くないおすすめカレー粉❤︎

黒胡椒多めの好みなガラムマサラ❤︎

 



さて今週は

ずっとレッスンしてます💗


皆さん本当に良い方ばかりで🥹

初めましての方も安心してお越しください♪

珍しく全員岐阜県民だった日

大垣市、瑞穂市、大野町に神戸町

ほぼ西濃地区の集いw

めちゃくちゃ使える「中華麹」

レシピの鶏ガラスープの素を

全て「中華麹」に変えるだけ🙌


「麹」使用で

もうコンソメも鶏ガラスープの素も

不要な生活になった🥰

普段アミノ酸摂取しないから味覚変わる

1年ぶりのリピーター様ハート

お口に合い本当に嬉しいです🥹



明日ご予約の方

よろしくお願いします🩷


   

さてさてドラマだけでなく

バラエティーも

チェックしておりますが

大麦だって🙌

サラッとネタばらしwww


毎日食べると痩せ菌増えると💗

(米150gに大麦20g)

水溶性食物繊維の摂取大切🤝


うちも毎日のごはんに入れてるよ☺️

2〜3合に大さじ1くらいだけどw

あとブロッコリースプラウト

も良いって👍


食物繊維といえば

成城石井で安くなってたので

中学生男子のお気に入りおやつ☝️

スミルナ種美味しいハート


あと自家製ヨーグルトに自家製グラノーラ

他、手作りおやつ

朝はご飯にお味噌汁、お昼は無添加お弁当

モデルの様な食生活w


思春期だけど全くニキビできない

まだ声きゃんきゃんやでこれからか🤣


これこれ❤︎




高校生の姉は

大好きスタバのフラペチーノ😃

昨日も学校帰りに友達と寄ってたわw



​ここからは雑談🙈

#ブルーモーメント

はぁ〜山Pかっこよハート



イベントバナー

チュール付きニット購入❤︎

黒なので防虫ネットと言わせない

こっちはシャーベットイエロー購入❤︎

昨日の生徒さんも購入されてた🥰

一度使うと虜になるナイフ
焼き立てパンも潰れず切れるの‼︎

麹生活はじめませんか?🥰

そろそろ北海道から届く予定🙌