こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今月の世界のパン教室は

南アフリカ共和国🇿🇦


えー!!絶対行く事ないし

どんなパンやお料理なんだろ

って気になる国☺️

こちらは

プリンって名前ついてるけど

パウンドケーキに練乳に油脂を入れた

甘いシロップがかかったデザートハート

アプリコットを使うのがポイント☝️


そちらは

スパイスから作るチキンカレーハート

インドの付き人、家政婦さんを連れて

移住してきたイギリス人やったか?

オランダ人やったか住んでたので

カレーが多いそうです🙌


そしてこちらは

生ドーナツ❤︎

ブリオッシュ生地のリッチ生地🤪

さらに油で揚げる罪なやつ👉👈


こちらは

W湯種パン❤︎

2種類の湯種が入ってるの‼︎

どんなんかめちゃくちゃ楽しみ‼︎


そして

完成🙌

ドーナツはキーマカレーを挟む

ミニ食パンにはチキンカレーをハート


カレーは贅沢品で

現地の方は食パンに隠して食べてた事から

この様なお料理ができたそう🧐

「バニーチャウ」って料理✍️


これやっば😍トロける生地‼️

カレーも合うー💗

オランダのドーナツ🇳🇱


お持ち帰り様にはグラニュー糖と

シナモンまぶして甘々に🐷


んで

W湯種食パンが激うまで感動‼️

食べて無くなるの惜しい、、、

そんくらい美味しい湯種食パンだった‼︎

時間はかかるけど家で作ろうかな😍



んでこっちは

はじめにシロップ染み込ませた

アフリカのプリンハート

マルヴァプディング



あー美味しかった&楽しかった😍

来月は台湾season3

再来月はイタリア行ってくる✈️笑


新しい発見や驚きもあって

世界の食文化を知るって楽しい💗


大人になってからの習い事

知識は一生使えるし財産になるね☺️

あの世に物は持参できんからねw

何事も経験🙌



んで

昨日は夕方に大切な用事があり

帰ってきたの18時半だったので

夕食は食べに行ってきた🤣

ロース好きの娘と旦那はこれ☝️


私は

おろしヒレカツ😋


ご飯も美味しいハート

あーーーお腹いっぱい🐷🐷🐷



でもやはり

キャベツ無料おかわりは

廃止されてた🥹

だよねー。そうだと思ってたw

普段からおかわりして食べる事ないけどさ😂




さて今日は息子の体育祭🤸

髪型きのこ🍄だから

見分けつくかな🤔

皆同じ服装、靴下、靴、何百人といる中で

しかも少し離れたスタンドから探す🔍

見つけるの大変なんだよね😇


女子はさらに難しい😂

髪長い子はほぼ1つ結び

しかもまだマスクしたまま走ってる

昨年?娘の時ずっと見てたのに

リレーいつ走ったかわからんかった😇



​ここからは雑談🙈

#肝妻

おもろいw

でも復讐のツメが甘いんだよ😇

でもまぁそこも含めてよろし◎

来週もさらにヒートアップしそうハート



#御社不倫

クソ男過ぎるwww

ありゃ病気やな😇あそこまでくると病気😇

やっぱり「念書」は必要✍️

このドラマもおもしろー笑



#ブルーモーメント見なきゃー🥹

 


イベントバナー

 MEGUMIさん愛用の「ウカ」❤︎

ほうれい線、たるみ防止だって

寝る前に5分寝て正す‼︎

これ半額クーポン出る‼︎

焼くだけ。スープに入れるだけw

鯖味噌、蒲焼き、カレー竜田。お弁当に◎

白浮きしない❤︎長年の愛用品

20%OFFクーポンきた‼︎

夏のお出かけにも❤︎あーめっちゃ可愛い🥺

スニーカーソールでめちゃくちゃ軽い‼︎

脚長効果◎とスタッフさんに推されて購入w