おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日は完全にOFF😍
野菜出荷も休みやし♡市場が水曜日休み
本日日記です📓


名古屋へ用事ついでに
フラッとひとりランチハート
って発券から1時間15分
待ったやん😇
寿司の美登利
やっと来れたー🙌5年ぶり
高島屋ゲートモールタワー12階


ランチメニュー🍣



まずは

蟹味噌サラダと茶碗蒸し☺️


握ってる方に

シャリは小さめにされます?

普通で大丈夫ですか?

って聞かれてさw

そんな少食に見えた?嬉しいやん🥹

てか皆に聞いてると思う



もちろんシャリ普通オーダー

超特選にぎり❤︎

ネギトロ巻きの酢飯がっつり入ってた

えっ?ってボリューム😂


いくら久々🥹おいしー!!

生海老大好きー‼︎

雲丹も久々ー🥹

穴子もトロけてうんまっ‼︎

トロも最高‼︎

 
赤だしはたっぷりワカメ入ってた🫶
おかわり無料だよ。しんけどw


カウンターで食べてたんやけど
隣の席
きっとスナックのママと客と思われる関西二人組
聞いてなくても会話入ってくる🤣
おもろかったw



お買い物してお茶☕️
名古屋と言えば

ミルクレープ

めちゃくちゃ久しぶり😍

他にもケーキあるけど

やっぱりミルクレープ選んじゃうw

アメリカンサイズやけど

(だから¥1,000くらいする)

生地ペラペラやし

あとフルーツやしペロリだよね🐷

クリームも本当美味しいハート


大満足だった🥹



Le Talon

試履したら

めちゃくちゃ軽くて

歩きやすくてびっくりで👉👈

今年厚底多い😳‼️

娘に報告🤣

サイズ同じやで娘も履ける🙌

毎年買ってるなー

帰宅して履かないの2足捨てた‼︎



クーポンあるよ❤︎

こっちも可愛いけど比べると重いかな
  

あとお土産とおやつ用に

バーミュキュラのクリームパン❤︎

クリームパンは美味しかった記憶😍
息子も食べたから◎
今度からお土産ここにしよっかな♪

カスタードが超濃厚ハート



久々に物を見て歩いてお買い物して
すごく楽しかったー♪
1万歩は歩いたー‼︎
岐阜にいると買い物とかすぐ車乗るから
(1キロ以内でも)
買い物で歩く事ないんだよね😇

てか
外国からの観光客の多さよ‼︎
名古屋にもこんなにいるのびっくりした😂
岐阜とはえらい違いやw

来月は
名古屋ランチ新規開拓するハート
予約してあるの♪またレポします🙌


​ここからは雑談🙈


#Destiny

 

えー!!謎謎謎すぎるー!

そんなに良い男か?笑

努力して検事になったのに!

イケメンで優しい

しかも医者の婚約者おるのに!

35歳にもなって愛の逃避行

思ったけど

ちゃんと仕事しててよかった😇

なぜに放火?何のためにー?

これも罠なんかなー



#アンメット

これは面白い‼️

いつも冷静な三瓶先生が

みやびの事になると

熱くなる感じ‼️良い🥹



イベントバナー

 これも持ってる❤︎笑

値下がりしてるー!!!

また半額クーポン出そう‼︎