おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずはあの鯖レシピ😍

カレー風味の鯖竜田揚げ❤︎

カレーの風味で鯖独特の香りも消えて

醤油と生姜で美味しー😍

材料も超シンプル🫶


材料  20切れ

あの鯖 20切れ

★醤油、日本酒   各大さじ2

★生姜 おろして 適量(ジンジャーパウダーでも)

★カレー粉 小さじ1/2から1

(なければガラムマサラ、ターメリック混ぜればOK)

片栗粉 適量

①あの鯖を解凍して洗って

水分を拭き取り

★に漬け込み冷蔵庫へ

3時間くらい漬けてたかも

片栗粉を全体にしっかりまぶし

少し多めの米油で皮から焼きます

7割は皮から火を入れてください

ひっくり返すのは1回です

油を軽くきって

お皿に盛り付け完成💗


お弁当にも入れて欲しい‼️言われたくらい

大好評でした🤣


この調味料の少なさと簡単さよwww



全く辛くないお子様にも使えるカレー粉

これなら小さじ1入れても大丈夫🙆‍♀️

あの鯖はこちらの無塩切り身タイプ使用

このショップも美味しいよ

味噌汁に入れたり炒飯に入れたり◎



朝ごはんに見えるけど

昨日の昼ごはんや🤣

生姜入り味噌汁が好きハート



んでおやつの

米粉シフォンケーキ❤︎

加える「水分」なんやけど↑

水でも牛乳でもなく

豆乳でもヨーグルトでもなく💗

色々実験してる🤞

うんまっ😍



なんせ

卵白余ってるの😂

息子が「卵黄の醤油漬け」

にハマっててさ🤣

朝ごはんに食べてる🍚

youtubeで見て食べてみたかったらしいw



​ここからは雑談🙈


#ミスターゲット

スミレが

和菓子屋の事好きすぎて🥹

日曜日の夜に和むドラマハート

まぁでも刑事の父親がそろそろ気づくよねー

そうじゃなきゃオモロくないか🤣



#366日

あの看護師要注意や🤪

まぁ一旦?別れて

ゴードン記憶戻ったくらいに

アリスにはすでに好きな人(彼)おって

あーーー。なパターンやとまだ良いか✍️



イベントバナー

ラプチャー5%OFFクーポン出てる‼︎

届くの楽しみ😍

焼いてもスープに入れても◎