こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は珍しく家族皆でw

北方町の和未菜

でまたランチしてきたよー🙌

ランチ2種類あるけど

行くの当日決めたのでミニ会席ランチにハート


まずは

前菜5種盛り

お弁当のおかずの参考にもなる😂

ホタルイカは無理やけど

さつまいももいいよなーハート

お椀はヤングコーンしんじょう蒸し

すだちの香りがほんのりして🫶

メインはお魚料理ハート

合格鮭の幽庵焼きと豆腐田楽

合格かぼちゃ蒸しまんじゅうとズッキーニ

合格鱈の南蛮酢あんかけ


魚も切り身大きくて食べ応え◎

どれも優しい味で美味しいの🥹


息子がかぼちゃまんじゅう美味しいって食べてた☝️

ほんのり柚子胡椒


子どもたちは

ご飯おかわりさせてもらって🍚ハート

抹茶の自家製シフォンケーキ

きめ細かくて美味しい😋

こうしてランチについてくるシフォンで

一番きめ細かいと思う🫶


ドリンクもついて1人¥2,000以下💗


丁寧な和食に癒されるし

半個室になってる

お店の方がすごく感じ良いし

前一回行っただけなのに覚えててもらえたし

また行きたくなるお店🥹


何より

息子が一緒に行って食べた貴重なお店🤣




その後近くの

ホームセンターでプランターや

八重咲ペチュニアや土

鉢底石とか買って

旦那は店内で息子に

風船買わされてて🎈

待って。中1男子がふうせん欲しがる。

こういうところ

まーじで精神年齢5歳だわ😇

風船買って出てきてビビったもんw


あー。昨年の「風船太郎」

めっちゃ喜んでた記憶🤣



旦那に100均寄りたい言われて

セリア行ったら

娘が推しのファイル見つけて

買わされた😇

ハヤブサオンリー見つけちゃったんよw

ドクターイエローもあったよハート

 


なんか2人とも欲しがる物が幼稚園児

高1と中1



んで

風船テニスの相手させられた😇

40分ほど←



こんな感じの

ゴールデンウィーク後半1日目🙌




そして今日5月4日は

私の誕生日でして💗

38ってw


だから最近22時からのドラマ

寝落ちするんか😇

むしろTVでドラマって見ない

翌日TVer倍速かリアルタイム配信のみ


ブログはじめたの29歳の頃だったの

三十路ケーキってあったw

これ知ってるフォロワーさんいないかも🤣


全然若いやん30歳とか

何も気にする事ないがな

35で境目感じた

自分でもたまに年齢忘れるけど

無事誕生日を迎えられて本当に感謝です🥹


私は

20代より30代の方が100倍楽しい💗

そして

子育てあと10年もないんだよなーと思う

後2年で娘は成人だもん😂


20代は子育て必死で記憶ないけど

ほーんと終わるとあっという間だよね🙄

思い返すと長ーーーいけどw


とりあえず

美容と健康には気を遣おうハート



今日は行きたかったお店の予約取れずw

明日予約とれたので行く😋


どうしても食べたいケーキあるから

今日頑張って買いに行く🚘笑



38歳も美味しいもの

たくさん食べて

大好きなドラマたくさん見て

イケメン拝んで

元気に過ごせます様に💗



​ここからは雑談🙈


#社内処刑人

これも面白いんだよねー🤪


#シークレット同盟

毒親すぎて辛い😇

けどこれも面白いーハート

そういう事か‼︎あの時の‼︎


#Re: #Believe #約束

どれも好き🫶

復讐系多め🤪


#イップス #9ボーダー

#ダブルチート #君獣 #JK

も見なきゃハート



イベントバナー

 紫外線対策必須‼︎黒フリル愛用

これいいなぁ❤︎

このショップのレッグウォーマー良かったもん◎

運転時に必須やん

テラヘルツのかっさ❤︎毎日使ってる

これに出会ってからずーっとこれ❤︎