こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


朝衝撃

ほんのり雪🤣昨夜めっちゃ寒かったもん💦

紫陽花楽しみハート



昨夜は念願の🥹

名古屋市

Ryotaでディナー🥹❤︎

友達とディナーなんて1年8ヶ月ぶり‼︎

1年前から本当色々ありすぎて

落ち着いてやっと夜いけた😭



この日のメニュー🍽️

1つ1つが量多めだそう✍️


まずは乾杯🥂

このレモン炭酸。甜菜糖だったり

有機レモンで美味しい🍋


まずは常連友達が絶賛してる

宮城県産和牛と焼茄子

極上タルタルユッケ❤︎

かなりの大きさ‼︎

うんまっ😳

とにかくめっちゃ美味しくて

目を見開く‼️

いや、これ衝撃の美味しさ‼︎凄い‼︎

焼き茄子がこんなにも合うのか‼︎

あーーー白米が欲しい🍚



そしてこちらも

友達がテイクアウトするくらい好きな

ブルガリア産

フォアグラのテリーヌ

山銀農園よつぼし苺

自家製ブリオッシュ

このテリーヌもとんでもなく

美味しくて😭

苺やブリオッシュと相性良すぎ

めっちゃ好き🩷

いちごも甘くてすごく美味しい😳

感動‼️


さらに

市場で仕入れる特選生雲丹の

トマトクリームスパゲティーニ❤︎

雲丹がそのままきたーーー😍

どかーんとのせて


もー悶絶😮‍💨

クリーミーで最高に美味しい‼︎


からの

紅ズワイガニの

濃厚蟹味噌リゾット❤︎

すんごい蟹

すぐ近くに蟹

隣に蟹‼️美味しい‼️

これも濃厚でリゾットに埋もれたい🤣



デザート

よつぼし苺の純生クリーム

ショートケーキ

これもかなりの大きさ❤︎


生クリームうんまっ😳‼️

ジェノワーズのきめの細かさ‼️

卵の濃さ‼️

あークリームに埋もれたい🐷


苺も完熟朝採れを農家へ

直接買いに行くこだわり❤︎


魚介類もオーナーが直接市場に仕入れに

行かれてて食材に妥協なし‼️


あー本当に美味しかった🥹

美味しさ伝わったかな?笑

また夏行く予定🫶

是非行ってもらいたいハート

平日限定ステーキランチの詳細は

2023.12.21ブログに🫰




ディナー前は

mozo寄ってお買い物🚘


前回買って美味しかったエンネの

アップルパイ🍎

お得な5個セットにした😍

私が2個🐷🐷


あと前

買えばよかったーと後悔した

カヌレも購入してみたハート私用🐷


めっちゃお腹空いてて

その場でアップルパイ食べようかと思ったけど

我慢して良かったー🤣


空腹は最高の調味料やでな🐷



帰宅中に息子からLINEが

きゅんですやん🥹ハート



息子おやつに買ったアップルパイ

早速食べてましたw

美味しいって事です。まずいと食べない。


「今日が一番美味しい」

って旦那も食べてたわ🙄いつもこれ←



りんごが大きくシャキシャキ🍎

カスタードクリーム入りも嬉しい❤︎



​ここからは雑談🙈


#1000本ノック 最終回

ハッピーエンドでよかった😍

最後までよかった❤︎

特に面白かったのは

ハートパイと5,000億の回🤣

旅館のおかみがゆめっちw


#蜜と毒 最終回

刺す女と締める男〜これが不倫の代償〜

とんでもない代償😇😇😇

過去色んな不倫ドラマ見たけど

これがダントツで

バッドエンドだと思うw

まぁ人傷つけてたんやし

生霊って恐ろしいし

どこかで何か形を変えて

必ず「代償」は自分自身にくる

という話でした🫰



今夜20時スタート‼︎

イベントバナー

 値上げ前の半額‼︎ 

まつ毛伸びる、生える❤︎

2色持ってるお気に入りスカート❤︎

また春休みご飯に買わなきゃー!!



イベントバナー